こんにちは、ココアこと田中貴子です。

 

 

皆さんは、思いがけず時間がポカっと空いたら、何をしたくなりますか?

 

 

本を読む(本屋をめぐる)、気心のしれた友人と語らう、映画を観る・・・好きなことは色々あれど。

 

 

私は天気がよくて、頭をからっぽにしてリフレッシュしたくなるとき、緑の多い空間で花を求めて散歩したくなります。

 

 

先週の【ココだけのハナシ】でも、自然の中に身をおく時間が心地よさに繋がってると話してたっけ。

 

 

例年訪問している京成バラ園ですが、今年は急に気温が上がったかと思うと肌寒くなったり。

 

 

からりと晴れ渡る日が少なめでしたが、数日前からいよいよ満開ピークを迎えたと聞いて、昨日20日に行って来ました。

 

 

マスク着用の不自由さはまだあれど、可愛い花々に笑顔がこぼれてしまう空間はやっぱり嬉しいです!

 

 

1600品種の花園、そこにある命の美しさを一緒に楽しんでくださいね~。

 

 

花アーチは、場所によっては散っていましたが、こちらは新しくオブジェが加わってました。

 

 

深紅のバラが「すごいでしょ?」と自慢してるみたいな写真が撮れました(笑)

 

 

9時の開園と共に入った1時間ほどは、陽射しもあって美しさがきらりん♪

 

 

「ジュビリー・セレブレーション」多弁のバラは豪華ですね

 

 

「パープル・スプラッシュ」これもバラなのね~

 

 

雨の影響もあっても、健気に咲く姿に心うたれます

 

 

咲きたかっただろうに・・・「それでもここにいたんだよ」と目が合った花。

 

 

これからの蕾を横に従えながら、ひと足お先にデビュー!

 

 

花びらの縁に添えた淡い赤が上品です

 

 

同行したRちゃんは京成バラ園初めてで、感激が止まらず

 

 

一番のお気に入りになった「プリンセス・バビロン」の苗木がおみやげになりました

 

 

花の中心部の赤が愛らしいです

 

「ラルサ・バビロン」など、バビロンシリーズに魅了されてしまった私たち

 

 

暑いときの散歩にほしくなるのは、アイスですよね~小休憩

 

 

「ブリリアント・ピンク・アイスバーグ」 若さあふれる世代の印象(笑)

 

 

「タペストリー」ピンクに黄色、オレンジと絶妙なグラデーション

 

温室そばのアーチ 

 

神秘的な美しさ!

 

 

白とピンク、淡いグリーンが混ざった乙女度高い花は、この日のラブリー賞かな




紹介した中で、ときめく花ショットがあれば、幸いです。
 

 

 

読んでくださって、ありがとう。