こんにちは。

 

  

 

 

 

 

この間、

NARSのプロBAさんから対応していただき

まんまと触発されたわたし。

日々ルンルンでメイクをしています歩く


メイクといっても、

あまり時間はかけられないので、

手順は少ないのですが💦



日焼け止めは気分で選んで…




透明感を出したい所や毛穴が気になる所には

このSHISEIDOのプライマーを。




そこ見えお願い

このSHISEIDOのプライマーね、

Diorのクッションファンデのケースに

ぴったりハマる!

『Diorのパケが可愛くて買ったけど、

ファンデしないから持て余してるのよねー』

って方がいたらぜひ!

ケースだけなら、

メルカリでも1,000円前後で購入できるかと思います💖


このシリーズです!!!

(雑誌LEEより)


定価3960円なので、

送料やポイントなど考慮されてご検討下さいね!




クレドポーボーテから出た新作パウダーは

わたしにはちょっと厚みが出てしまうので…

お化粧しっかりされる方には良いのかなと思います!





でもこの日は久しぶりに

タンクッションルミヌを使いました🎵

少ししか乗せないからなかなか減らない💦

これを使い切ったら、

タンクッションナチュレルを使ってみたくて💖





フェイスパウダーはNARSのリフ粉。

これはきっと永遠に好きですね💖

良い意味で質感を変えないしカバー力もない。

パウダー沢山あるからミニサイズを買ったけど

次は通常サイズを購入しますニコニコ

こっちは塗った後サラっサラ。

クレドのほうはしっとりめかな。

ブラシは、

新大久保で買ってきたANCCIブラシ。

もっとフワッと乗せたい時はRMKかなぁ

ANCCIブラシの高級人工毛シリーズが

かなり気に入って…飛び出すハート

追加購入すべくリストアップ中です(笑)

何を買おうか考えたいから、

またお話しに付き合って下さいまし(笑)



そしてチークは、

先日リニューアルしたNARSチーク照れ

これ本当にムラなくついて好きです。

斜め横を向いて、

頬骨が目立たない位置にブラシでササっと。

ブラシは、

かれこれ15年の付き合いのMACびっくり

このファイバー状のブラシがいいんですよね…

本当に何にでも合うこの子。

万能すぎる。

あっでも、カバー力を出す系のパウダーだけは、

ものすごく毛穴堕ちさせるから相性よくないかも。




アイシャドウはETVOSが最近好き💖

ラメもパールも綺麗だし、

4色の中からどれとどれを混ぜても

良い感じの色になるから時短にもなる…!

ミネラルのラメも綺麗だから、

ベースの色をとったら一度手の甲に出して、

ラメだけを瞼に乗せるのも好きキラキラ



そして特筆すべきはこのRMKのブラシチュー
やっぱりアイメイクには
ブラシの形って大事だよね…!!!
と思わされました。




この辺がピンクハート 

 
 


今はやってないんですけど、
この間伊勢丹のNARSでやってもらって
目から鱗だったのがコンシーラーの塗り方驚き
わたしは1242番だったんですが、
小鼻のキワと顎先にだけ米粒ほどの量を
チョンッとつけて、
コンシーラーブラシでサササササササッて
馴染ませるの。
『コンシーラーってこんなにブラシで広げていいんですか?』驚き驚き
って聞いたくらい。
でも確かに自然に
小鼻の赤みが目立たなくなってる…
コンシーラーって乗せてから
周りをぼかすイメージだったから、
このメイク法は新発見でしたキラキラ



さーてブラシも必要なものを妄想して、
リストアップしようっと歩く

みなさんは、
ブラシの素材へのこだわりはありますか?


 

それでは、また。