こんにちはにっこり









どういうふうに載せたら分かりやすいかな〜ひらめき




状態ごとに比較することにしましたひらめき電球




まずは平常時の比較を

(beforeの角度が違っててすみませんあせる

今回は完全にボトックス効果が切れる前に打ってるので、つるんと感はキープ出来ているような?




額にシワを寄せてみると…

ちょっと寄るのと、眉の動きに左右差があるの分かりますかねあせる



眉間にシワを寄せてみると…

上は眉間ボトックスしてないんだけど、

シワを寄せにくくなった気がして撮影していたもの。


下は眉間にはシワは寄っていないけど、

代償動作か?眉上の凹みが強くなったような?







これは帰宅後の写真なんですが、

針穴確認したらこのラインに打ってました(笑)

前回の先生はもっと上の生え際付近に打ってたんですよね気づき





同じ大手クリニックの別院に行かれた方のレポを拝見すると、

『確かにシワは寄りにくくなるけども、

シワを寄せた時に逆に眉上に変なシワが出るようになった』という

わたしと同じような経過のレビューも記憶にあるので、

もしや打つ場所もマニュアルがあるのかね?




大手はマニュアル管理をしっかりされているイメージがあって。

ハイフとかも、個々に合わせた打ち方というよりも全員に安全な最小公約数で打つ…みたいな。

(※勝手なイメージです)



特に今不便があるとかではないので、

もう少し経過を見て、

大手でお安く継続するか

前回の医院に戻すか

検討しようと思います爆笑気づき





備忘のためにかかった費用は…

一カ所3500円なんですが、今回二カ所打ったのでセット割が適応になり一カ所3200円でしたひらめき電球

(韓国製ボツリヌストキシン)



前回の医院は16500円(リピート割10%)なので次回行ったら14850円。

(韓国製ボツラックス)




悩ましいもやもや(笑)




悩みと言えば…

これ予約するかどうかも悩んでます(笑)


かわええ



それではまたパーラブラブ