額ボトックス受けてから7日が経過したんですが比較写真をピンクハート

 

 

上がビフォー 

下がアフター

です指差し

 

眉間上の筋肉が盛り上がって、その上が凹んでいたのが解消されたような気がしますキラキラ

あと眉の筋肉の上に溜まっていたシワっぽさも無くなった〜ラブラブ

 

今のところ代償動作や、それによる変な筋肉の使い方も起きていないので、このままの効果が続くようならまた半年後くらいに受けようかなキラキラ

 

どのくらい持続するか?も観察したいと思います音譜

やはりボトックスは先生選びが大切なのかな。

適応かどうか見極めてくれるクリニックでないと反対にたるむこともあるし。

 

 

 

 

 

 

本題のこめかみの凹みピンクハート

よく額やこめかみにヒアルロン酸などを注入するのは満足度が高いとか、若返って見えるとか聞くのですが、どんなもんなの?と思ったので加齢による変化を調べてみました。

 

 

綾瀬はるかさんのSK-IIの広告より。

左が25歳

右が36歳

 

こめかみやほおのボリュームが減ってますね。

頬骨が分かりやすくなったという表現が合ってるかな?

20代はパーン!としていて、30代でスッキリしてきたって感じ?

これは好みがとってもあると思うし、大人顔・子供顔によっても合う合わないがあると思うので、綾瀬さんの変化を良い悪い言うつもりはないですひらめき

どちらも美しいキラキラ

 

 

 

ふむふむ。

こめかみが痩せてくるっていうのは、同時に頬骨が目立ってくるのもサインになり得るみたいですね。

 

 

これを補うとしたら方法はたくさんあると思うけどヒアルロン酸やPRP、エランセ、脂肪注入などなど…。

 

 

 

まずはヒアルロン酸でどんな感じになるか試してから、脂肪注入などを検討する方が多いかな?

 

 

わたしもオデコに脂肪注入するのを本気で考えたけど、とりあえずボトックスで筋肉のボコつきを解消して、つるんと感を出すので一旦良いかなと思ったので欲は落ち着きました照れ(笑)

 

でもこめかみは自然な範囲でやっておくと良さそうな気がするんだよな〜。

 

そこが持ち上がるとフェイスラインが持ち上がるから、ヒアルロン酸リフトに強い先生にお願いしたいなーピンクハート

ボトックスと埋没法受けた先生のヒアルの症例も調べてみよっとひらめき電球

 

 

 

 

自分の顔も冷静に見なくては…

デコ広っ…!!!

でもボトックスしたら眉間の上の凹みがなくなったの本当嬉しい不安飛び出すハート

(嬉しいからまた言う)

 

向かって左側のこめかみが痩せてるなー。

頬骨も目立ってきてるかな。

 

ただ、笑うとアンパンマンになるからエラボト勧められる可能性もありますねー。

 

 

でも行きつけの皮膚科の女の先生からはエラボトはいらないと思うって言われてて。

実際昔2、3回打ってコケて大後悔したからエラボトには慎重派あせる

(湘○とか行くと必ずエラボト勧められる)

 

 

注入に強い先生に総合的に見ていただいてから決めたいなーピンクハート

行きつけの皮膚科の女の先生も、リフトには詳しそうなんですがいかんせん出勤日が少なくて予定が全く合わないんです…!!

ボトックスしてもらった先生にお願いしてみようかな?

 

 

備忘のために受けたい注入系施術をメモ。

●こめかみヒアル

●尾翼基部ヒアル追加

●マリオネットヒアル追加?

(↑産後ダイエット後に脂肪溶解注射するか?にもよる)

●額ボトックス

●坑シワ対策に肌質改善系の注入

 

全部は無理だけど、

お金貯めておかないとーひらめき笑

 

 

あと最近ハマったフェイスパックがあるので、早く書きたい!!

 

 

 

 

それではまたパーラブラブ