"心と身体の全受容プログラム・Blessing"3ヶ月を終えて | 私という命を 丸ごと包み込む

私という命を 丸ごと包み込む

お腹を愛でることが大好きな、お腹の施術家の日常を綴っています❤︎

去年の11月から参加している

シモーヌえみこさんの

「心と身体の全受容プログラム・Blessing」

 

折り返し地点の3か月がたちました気づき

 

このプログラムに出会った頃の私には

とある望みがあってね。


だけど私は私に


願っていいんだよ

受け取っていいんだよ

身を委ねていいんだよって

許可することがどうしてもできなくて、


1年近く右往左往してたのグラサン

 


そんな感じで

自分ではどうしていいのか

わからなくなってた時に、

 

えみこさんの全受容プログラムに出会ったの。

 

えみこさんの全受容のエネルギーに呼応するように、ここは何を話しても大丈夫な場所。

全員はじめましてでも、そういう場になるって感動だよね❤︎

 


講座の中では

『まなゆい』という

全肯定の言霊メソッドを教えてもらって

実践していくのね。


『まなゆい』は

すごくシンプルなメソッドなんだけど、


これが思いのほか良くてね


何が良いって、


自分の本音や願いに対して

仲間たちが言霊で応援してくれるの


私にとってはこの応援が

ものすごい後押しになったキラキラ



そこから不思議な流れが起こって

望みへの抵抗が自然となくなっていき、


あれよあれよと望みが現実化したのラブキラキラ


あんなにもがいていたのが

嘘みたいだった。笑



望みって、


1人でがむしゃらに叶えようとするよりも


仲間の力を借りた方が

楽に軽やかに叶っていくものだって


改めて実感したよキラキラ


それに、


分かち合えたり

応援し合える仲間がいるって

やっぱり嬉しいし心強いよね気づき




全受容プログラムは残りあと3ヶ月。


これから私は

えみこさんや仲間たちと

どんな奇跡を体験するのか、


とっても楽しみラブ


またプログラムの様子をシェアするね♪

(プログラムの次期募集も始まるみたいだから、気になる方は、えみこさんのブログをチェックしてね♪)