"あと一品"が手軽に効率良くつくれちゃう便利アイテム! | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございます♡




新型コロナの影響で
学校が休みになり
毎日3食…大変ですよねアセアセ
まぁ、朝はテキトーなのでそんなに苦じゃないですが。




こんな時だからこそ
少しでも簡単に栄養ある食事を
作りたいですよね!
マスクや消毒も大切だけど
先ずは規則正しい生活おくって
しっかり栄養をとって
運動して
免疫力を上げる事も大切!!!




でもできるだけ
作業効率良くご飯の支度をしたいです。




そんな時に役立つアイテムを
プレゼントして頂きました!
【PR】


電子レンジ、食洗機対応の
お洒落なボウルとザルのセット


ボール・コランダーSセット



経済産業大臣賞受賞の商品✨
NHK おはよう日本まちかど情報室で
紹介されて話題のアイテムらしいですね!
私知りませんでした。



✔︎フタ付きでラップいらず!
✔︎電子レンジ・食洗機対応




★野菜を洗う
★水を切る
★電子レンジで加熱する
★冷蔵庫で保存する



がこれ一つで叶う!



色んな色がありましたが
モノトーン好きな私は
勿論オールホワイトを選びました♡


安心の日本製です。


水が溢れて野菜が"ポロッ"を防ぐ
オーバーフロー
防止機能がついてます!
この機能が付いてるザルってなかなかないかも!


ボールと重ねればコランダーから
余分な水だけが排出されるんです!


ザルの穴はちょっと大きめなので
細く千切りしたキャベツなど洗うのには
適してないかもだけど、
それ以外の野菜や果物にはバッチリ!


カットした野菜を入れて


付属の蓋をして


レンジでチン!
野菜の硬さは好みがあるので
なんとも言えませんが
我が家では600w7分がベストでした!
(柔らかめです。)

ブロッコリーのみだと5分でokでした。


レンジから取り出して直ぐは
熱いのでお気をつけて下さい。
当たり前だよね。


分厚めに切ったニンジンも
しっかり熱が入ってこの通り!



ザルとボウルを重ねたまま
お野菜洗って
ザルで水切りして
そのまま蓋して
レンジでチン!


あっという間に温野菜サラダの出来上がり♫



手間も時間もかからず
アイテムも最小限で作れるので
本当助かります!
これなら簡単なのでお子様のお手伝いにもいいですね!



長い長い春休みのご飯作りも
少しは楽になりそう♡



【追加商品情報】


●耐熱温度は140度。


●汚れが付きにくく落ちやすいシリコン加工!


●蓋は口径が17cmまでのお皿に使えます。



●そして一般的なボウルと比べると
かなり深いのでミキシングしやすいです!




こちらの商品です
⬇︎

Lサイズもありましたよ!
⬇︎


色々と制限されてストレス溜まりがちですが
毎日笑顔で過ごしたいですね。

コロナになんて負けるな!!

今が踏ん張り時!!

一刻も早く終息して欲しいものです。

皆様ご自愛下さいね!

ハートハートハート


YouTube始めました!
チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡
⬇︎



インスタやってます‼︎
⬇︎



愛用品やオススメの品
楽天ROOM
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎