適切な箸の寸法ご存知ですか?美しくて見惚れてしまうお箸♡ | MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

MEGURI smart LIFE 衣食住を整える〜笑顔の絶えない暮らし〜

2015年2月一条工務店 アイスマート♡
モノトーンホテルライクインテリア

衣食住を整え、
家族が常に笑顔で居られる生活を目指す。

家族が帰りたくなる家、心地の良い家づくり!

ホテルライクインテリア、収納、掃除、イベントおうちごはん、ファッション。

MEGURIのブログに
ご訪問ありがとうございます♡




欲しかった箸を迎え入れました🥢

日本の天然竹で
職人さんによって丁寧に作られた美しい箸✨



洋食にも合うシンプルで
洗練されたデザインのお箸🥢




STIIK
(スティック)



セラミックグレー
チャコールグレー
を選びました♡




好きな色♡




見て下さいキラキラ
この美しさキラキラ



熟練の職人さんの技ですねキラキラ


机や椅子などあらゆる物が
平均身長が伸びた
現代人の身体に合わせて
作られているのに、
箸は未だに江戸時代の寸法で
作られているらしい。
それはそれで素晴らしい事ですが




でもこのSTIIKは
現代人に合わせた26cmでちょっと長め✨
一般的な箸は22〜24cmです。




食べた時の美しさと
用途に耐えうる強さの両方が
この寸法を生み出しているそうですキラキラ
まだ使い慣れないので不思議な感じがしますが
とにかく美しい…♡
手、カサカサだったw
拡大して見ないでね🙈恥




和食はもちろんの事こと、
洋食でも合わせられるデザイン!



先日のひなまつりホームパーティーの時に
初おろししましたが
箸が素敵なだけで
テンション上がりました♫




小3と小1のこども達には
まだ扱い難い長さだったので
大人用として使いたいと思います。


毎日使う物だからとびきりのお気に入りを…♡



好きな物だけに囲まれた暮らし…
また一歩近づきました♡




あ!ちなに食洗機OKみたいです!
私は大切に使いたいので
優しく手洗いしてます。



こちらでGetしました!
⬇︎



以前ご紹介したお得なキャンペーンが
好評の為3/6まで延長されましたよ✨
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
________________________________________
■キャンペーン名
🌸Thankyou for250,000 Followersキャンペーン🌸

■キャンペーン内容
①2/28~3/6の期間中にひなたライフがpostした内容に
フォロー&いいね‪\♡︎/︎&何か「温かな一言コメント」を添えてくださった方の中から【抽選で25名様】に無期限使用できる
★2500ポイント★プレゼント!
※当選はDMにてご連絡させていただきます。

②期間内にサイトにて会員登録いただいた方
【先着2500名様】に3月いっぱい使用可能な
★500ポイント★プレゼント!!(クーポン併用可)

③期間内に25000円以上ご購入いただいた方、
★2500円OFF★(ポイント併用可)
■ご注文時にクーポンコードは
『2500』と入れてくださいね𓂃𓈒

クーポンやポイント併用もできる断然お得なこの機会に是非お買い物をお楽しみ下さいね。
________________________________________



YouTube始めました!
チャンネル登録して頂けると嬉しいです♡
⬇︎



インスタやってます‼︎
⬇︎



愛用品やオススメの品
楽天ROOM
⬇︎


RoomClipもやってます!
⬇︎