手作り化粧品を作ってみた!お肌に優しく自然派に♪ | 人生には癒しが必要☆アラフォー異業種転職 ~心は癒しの Meguri Salon~

人生には癒しが必要☆アラフォー異業種転職 ~心は癒しの Meguri Salon~

大阪ビジネス街北浜のリラクゼーションサロン 巡 Meguri (長期休業中)のブログ。漢方かっさ&アロマオイルトリートメントが人気です✨ 5年半のシンガポール勤務経験を活かした海外情報も♪
現在飲食店に駆り出され中。

皆様おはようございます、巡サロンの樋口ですニコニコ
最近化粧品を手作りし始めました✨
毛穴が気になるなぁ。と思い「グリシルグリシン」の成分配合の化粧水や美容液を買いたいなと思って調べていました。これは角質、皮脂の過剰生成を抑える成分で、ビタミンCと一緒に化粧水として使うと毛穴ケアになるという成分ですひらめき電球
うーん、色々配合化粧水はあるけど、高いなぁと思ってしまったり、必要ない香料や保存料や成分が入ってたり。。
そういうのいらんねんけど。。
と考えた結果、
よし、自分で作ってみようと思いました照れ

まだ手作り化粧品は初心者ですが、色々試して作ってみたいなと思います音譜

原材料やベースを売っている、手作り化粧品のメーカーもありますねニコニコ
買ったことないですが、無印良品の化粧品もそんな感じなのかな??
とりあえず私はMonday Moonというメーカーのものに決めましたひらめき電球

保存料を入れない化粧品は、冷蔵庫保存しないといけないし、保存期間も短いです。
メーカーさんが厳選した安全な保存料を入れて、1か月くらいみたいです。
普通の化粧品の使用期限は約1年が多い中、手作りの化粧品は取り扱いにハードルを感じてしまう人も多いかと思いますキョロキョロ
興味がある方は一度だけでも作ってみていいかなと思います⭐️
続けるか続けないか、そこで決めてもいいですしねニコニコ

でもなんせ、長持ちするというのが元々不自然だと思うので、私はちょっと手間をかけて手作りしたいなと思いました✨

今は大好きなフェースビューティーの化粧品と、手作りを合わせて使おうと思います照れ
また発見があればアウトプットしていきますねウインク

では皆様、健康に、癒しを忘れず、頑張るなり休むなりマイペースにゆきましょう照れ

⬆️クリックすると予約ページへウインク

北浜 淀屋橋 本町 西天満 中之島
アロマリラクゼーション
漢方アロマかっさトリートメント
FAITH生コラーゲンフェイシャル
シミケア
シミ取り
ボディケア
もみほぐし
目元・頭皮・首・肩マッサージ
あたまほぐし
フルーツティー
漢方茶
健康野菜おつまみ
めぐりプライベートサロン