八宝茶とは?何が入ってる?体調によって変える内容物^ ^ | 人生には癒しが必要☆アラフォー異業種転職 ~心は癒しの Meguri Salon~

人生には癒しが必要☆アラフォー異業種転職 ~心は癒しの Meguri Salon~

大阪ビジネス街北浜のリラクゼーションサロン 巡 Meguri (長期休業中)のブログ。漢方かっさ&アロマオイルトリートメントが人気です✨ 5年半のシンガポール勤務経験を活かした海外情報も♪
現在飲食店に駆り出され中。

皆様こんにちは、巡サロンの樋口ですニコニコ

今日は八宝茶のお話をしたいと思います音譜


初めて知ったあの日、、

名前がすごい!ご利益?がありそう照れ興味深い✨とテンションが微上がりしました照れ

8つの素材から出来てるのかな?と思いきや、「いっぱいの」という意味合いで、特に8つでなくて良いとのことひらめき電球


調べてみると、

緑茶などの茶葉をベースに、色々な素材をブレンドしたものです。現代的にハイビスカスを入れたりとアレンジも思い思いで良いかと照れ 色も味も効果も素材によって様々音譜

ざっと茶葉以外の素材候補を並べてみますビックリマーク


なつめ 補血、健胃

山査子 抗酸化作用

クコの実 目疲れに、肌を潤す

菊花 安眠効果 疲労回復

松の実 抗炎症作用、貧血予防

陳皮 消化不良に、咳・喉の痛みに

生姜 身体を温める

メイクイ花 美肌、アンチエイジング

竜眼 目疲れに、アンチエイジング

白木耳 肺・肌を潤す

蓮の実 滋養強壮 婦人病に

決明子 眼精疲労に

甘草 消炎、解毒、鎮咳、抗ウイルス

胡麻 肝機能を高めコレステロール値を抑える

レーズン 貧血防止、整腸作用

りんご 疲労回復、胃腸を良くする

あんず 貧血防止


ふぅ、ブレンド楽しいしっぽフリフリ

その日の体調や気分で選んでみたりニコニコ

独り遊びがどんどん得意になってゆく⭐️


何でも自分に合ったものを認識するのは容易ではないですが、その過程もゆっくり楽しめるといいですねしっぽフリフリ音譜



では皆様、健康に、癒しを忘れず、頑張るなり休むなりマイペースにゆきましょう照れ

⬆️クリックすると予約ページへウインク

北浜 淀屋橋 本町 西天満 中之島
アロマリラクゼーション
漢方アロマかっさトリートメント
FAITH生コラーゲンフェイシャル
シミケア
シミ取り
ボディケア
もみほぐし
目元・頭皮・首・肩マッサージ
あたまほぐし
フルーツティー
漢方茶
健康野菜おつまみ
めぐりプライベートサロン