小学生になるための準備がもうすぐ始まります☆ | ♥H28.06.26♂R02.01.25♂♥☆めめちゃんちの日常☆

♥H28.06.26♂R02.01.25♂♥☆めめちゃんちの日常☆

2015.03.26 入籍*。
.
2016.06.26 長男誕生☆*°
.
2018.01 2人目妊娠するも初期流産·····
.
2019.05 2人目妊娠発覚♡
2020.01.25 次男誕生☆*°

ドタバタな毎日を日々更新❤️


※アメンバーはコメントなどやり取りのある方のみにしています。



現在保育園に通ってるこーきスター
来週からはお昼寝がなくなりますルンルン
(毎週のお布団持参、持ち帰りが減る笑い泣きむらさき音符)


とは言え、我が家は先月までじぃじの送迎有りで
月曜はじぃじの車で朝全員(子供2人と私)
送ってもらい雨の日もじぃじの車ルンルン
(木金はじぃじが仕事の為雨でも自転車送迎)
金曜日はお迎えのみ車で保育園まで来てもらい
子供たちとお布団をピックアップしてもらって
家まで送り届けてもらう(私自転車で帰る)
スタイルやったんやけど
今は旦那が仕事の時間が早くなり
月火は車で子供たちを送ってもらい
私はそのまま自転車で仕事へお迎えは自転車
朝から雨の日やたまに木曜も車で保育園。
金曜日のみじぃじが夕方ピックアップに
なってるからお布団ほぼ運んでないけどね笑い泣き
(雨の日は私も送って貰うからじぃじにお迎え要請)

でもさ、毎週末の布団カバー洗濯と布団乾燥が
狭いベランダだと大変で💦
ちなみに週末天気悪いことも多いから干せない泣
布団乾燥機あって良かったわ泣

我が家が使ってるのはコレ下矢印
上靴とか外靴も乾かすのにも便利ルンルン


お昼寝がなくなったらイスに座って
できることをするそうで(塗り絵、運筆、編み物)
毛糸を持ってきてくださいって言われて
昨日から編み物を始めたらしく
お迎えの時に先生から
「こーちゃん編み物楽しいって言ってたよー」と
報告を受けましたルンルン(マフラー編むらしい)

寒い間に完成して使えるといいなぁラブラブ



手拭きタオル(ループ付き)も1枚に減らして
ハンカチをポケットに入れるスタイルに変更スター

お昼寝がなくなるからお着替えもなしになるし
(汚れた時のために持参はするけど)
洗濯物も少しは減るか??笑



少しずつ生活リズムを小学生に向けて
変えていくなんて聞いたら
いよいよ卒園が近づいてきたんやなぁと…笑い泣き
 


先日学童の申し込みもしてきたアセアセ
私の前の人が質問してたけど
学童に入れないことあるんですか?の質問に
職員の人が1年生が最優先なので
1年生で入れないことはほぼないですとニコニコ



まぁ、マンモス校とかやったら
定員オーバーもあるのかもやけど
こーきの行く小学校は残念ながら
1クラスしかないので
大丈夫かなー?と思ってるキラキラ
(山奥とかじゃないのに1クラスってアセアセ)
隣の小学校は駅前に大きなマンションができたから
3クラスぐらいある
それでもやっぱり少子化なのか??


来月は入学説明会もあるし
ランドセル姿で写真も撮りに行きたいなー
(そらぼんの3歳の誕生日&七五三撮影と一緒に)
近くにキッズフォトスタジオチョコも出来たけど
チョコで撮影した人がいたら
どんな感じか教えてほしい笑い泣き


我が家はこーきの初節句からずっとキャラットキラキラ
なんやけど車でしか行けないし
アリスは相性最悪で二度と行きたくないし…
(多分私が行ったところがヘタ。周りでも聞く)


でもやっぱりキャラットで撮ってもらう写真が
好きやからキャラットになるかなー?



ピカピカの1年生まであと3ヶ月ちょっとラブラブ
あっ!学童に行くリュックも買わないとやなアセアセ