祝☆派遣生活丸5年 | パステルカラーロード

パステルカラーロード

藤井 風くんに恋するアラフィフ独身♪
風くんのこと、好きな音楽、日々の出来事~

 

派遣社員として働き、丸5年が経ちま

 

した。

 

2年半位、コロナの感染対策で出社制

 

限があり、出社は週1回であとは在宅

 

勤務をしています。

 

今の上司は怒鳴ったり、理不尽なこと

 

を言わない優しい方で気持ちも安定し

 

て仕事に取り組めています。

 

私が5年間派遣として働いてみて感じた

 

こと、

 

それは上司がどういう方なのかによって

 

派遣としての生活が大きく変わるという

 

ことですね。

 

良く面倒を見てくれる人だといいのです

 

が他の部には派遣さんを放置する人もい

 

て、しばらくやることがなくて暇だって

 

いう人も結構います。

 

暇なのが苦痛にならない人は続けられま

 

すが、暇すぎるのが耐えられない人は

 

「私は何のためにここにいるんだろう」

 

と言っていました。

 

予算を使用するために派遣さんを雇って

 

いることもあり、派遣さんのために仕事

 

を作ることもあるようです。

 

本当に必要な場合とそうではない場合

 

があるみたいです。


派遣として長く働くことは考えていま

 

せんでしたが、母のことがあり、今は

 

契約更新がある限り続けていこうかと

 

思っています。

 

派遣はいつ終了になるか分かりません。

 

仕事が出来る同じ部の派遣さんが終了に

 

なった時はとてもショックでした。

 

明日は我が身ですが、手を抜かず、私な

 

りのベストを尽くしていくのみです。

 

5年間頑張った自分にご褒美で、いつも

 

より贅沢な美味しいものを食べようと

 

思っています。

 

5年間、良く頑張ったね、自分(^_-)-☆

 

 

めぐちゅーるの

~ 名曲劇場 ~

 

今日は、

晩夏になると聴きたくなる

 

杏里

『砂浜』

1982年

 

 

 

海よ~元気でいろよと~

強く生きろと~

海に行きたくなりますね。

昔は悩みがあると海を眺めに行って

たな。

 

皆さんは今年の夏の思い出はでき

ましたか?

私は何もないので、ひとり線香花火

でもしようかなwww

あ、風くんの北海道のフェス、YouTube

だったけど、夏の思い出ですね。

 

では、またね(^^)/