空も飛べるはず | パステルカラーロード

パステルカラーロード

50代を無理なく自分らしく生きる☆
藤井 風くんに恋するアラフィフ独身♪

 

夏休みも残り半分となりました。

 

今日は予約していた母の眼科の付き添い。

 

「網膜色素変性症」という難病指定の病気

 

(視界が欠ける)で定期的に病院に通って

 

います。

 

私の母は脳出血を起こしているので歩行

 

時にふらつきがあり、杖を使っているの

 

ですが、段差や階段があるところは転ば

 

ないように腕を組んで補助しています。

 

その腕の皮が伸びていて、たるんたるん

 

で、めちゃくちゃ触り心地が良い。

 

いつだったか友人のお母さんがやはり腕

 

がたるんたるんで、なんか翼みたいで

 

「もうそろそろ飛べそうだ」って

 

言っていて大笑いしたのを思い出しまし

 

た。

 

私の母もあと少しで飛べそうな感じです。

 

 

先日、急遽Vaundyさんの代打で

 

藤井風くんが出演した北海道の

 

【RISING SUN ROCK FESTIVAL 2022 in EZO】

 

 

YouTubeで生配信され、

 

深夜にもかかわらず20万人が視聴指差し

 

 

 

風くんの愛に溢れた素晴らしいLIVEで

 

した愛飛び出すハート

 

バッタがマイクに止まるという、何とも珍し

 

いこともありました。

 

風くんは虫も呼び寄せる力があるのですね。

 

 

めぐちゅーるの

~ 名曲劇場 ~

 

今日は、

夏になると聴きたくなる

 

宇徳  敬子

『不思議な世界』

1995年

 

夏にカラオケに行くと歌う曲です。

 

 

 

 

「お~いお茶」のCM(中谷美紀さん出演)に


起用されていたのですよ。