【アレルギー探偵】油断ならぬ肌事情。 | ゆるりと素敵に!大人女子部From神戸

ゆるりと素敵に!大人女子部From神戸

コスメ好き、スキンケアも大好きな美容師です!自分発信も然り、ヘア、メイク、パーソナルカラー、カラーセラピー、そのほか体験したこともシェアしながら自分の魅力を活かしたり、自分を癒したり、自分を大切にしながら何歳になっても可愛くを目指す人を応援します!

アレルギー探偵て、なんやねん…


 アレルギー探偵とは、ある日突然、まぶたが痒くなり、腫れ、コスメのせいだと思いたくないために、ありとあらゆる可能性を模索したけど、やっぱりコスメですかね…


と、犯人探しをしている私の事です。



こんにちは!


神戸の美容師megumu(メグム)です。


その後、アイライナー変更した事で、かなり落ち着いた素人探偵です。


しかしですね、


まだ、アレルギーの片鱗といいますか、


残香といいますか…油断は禁物な状況で。


というのも、スキンケアも関連してる説も、

アレルギー探偵の中では密かにささやかれております。


これは、かなり勝手な憶測と、想像で、

実際その成分を調べまくっても、正直特に目立った成分も、共通する成分もなさそう、

完全にわからへんな!!


という感じなんですが、

そーいえば、これに変更してから、その現象が起こっていたな、ということがあります。

(過去にも経験があって、やはり合わなくて使えなくなりました)


あれもこれも試したい、

でも高すぎるのはちょっと♡


とか、


もし、この価格帯で、肌の調子良かったら、

最高や!


とか、少し出品を抑えたくて、

いつも自分の中で問題なく使っていた商品からちょっと変えてみると…


どうも肌全体の体力がなくなっている感じ。


なんとなく感じるカスカスした感じ。


こうなると、回復するまでの時間がかかるのです。


そして、刺激も感じやすくなるのかな?


と探偵的には思っています。


完全に想像でしかない笑


合うもの探し、頑張りましょう、ご一緒に!


本日も最後までお読みくださりありがとうございます!







特に私で使用して問題なかったシリーズ紹介しておきます^_^


あー、節約したい笑



最後までお読みくださりありがとうございました!