みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆


 

 




ラテアート大会☕️






卒業生がふらっと教室に立ち寄ってくれ

就職試験が終わったと報告にきてくれました!



どんなことを学びたいのか

どんなことに夢中になっているのか

好きなことを話してくれる姿は

とても爽やかで、頼もしく感じました✨

あんなに小さかったのにね照れ




小さな頃からの料理に興味を持っていて

食品関係の仕事に就きたいこと、

カフェとレストランでアルバイトしてきた経験を活かしたいことなどを

熱く語ってくれました✨




もうすぐラテアートの大会があるそうです☕️

自分の好きなことを

とことん突き詰めている姿は

伸びしろいっぱいだと感じました照れ








伸びしろを感じること!


中学3年生は

夏休みに進路の希望が見えてきます



親はこのままで大丈夫なのか

心配や不安もつきものですが、

他人との評価で決めるのではなく

自分で決断させることが大事です!



迷ったらやってみるビックリマーク

どんな道を選んだとしても

自分で決めた後に、

自分でそれが正解になるように

全力を尽くしてみること!



伸びしろはあるよ、できるよ!

人間は成長し続けるんだよ、と伝えて

子どもが自走できるように

支えていきましょう💪






子どもの伸びしろはどこですか?











もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。