みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆


 

 





自分で選ぶ砂時計⏳

10分? 5分? 3分








何分までに終わらせる!と

時計を見ながら決められるようになった1年生照れ




3ヶ月前までは幼児さんでしたが

今ではもう小さな紳士です✨




自分で決めた勉強にしっかり取り組んだあと、

お片付けに砂時計を選びました




3分間でお片付け⏳

少しずつ砂が落ちていくことに

ワクワクしながら、テキパキと片付けて、

最後はお掃除までしてくれましたラブ








時間を自分で決めること!


砂時計を使った学習は

デジタル時計と違って

見た瞬間にはまだ時間じゃないことは

わかるけれど、

残り時間がはっきりしないところに

ゲームのようなワクワク感がありますビックリマーク




ただただ砂が落ちていくだけなのに

自分で決めた時間の砂時計をひっくり返すだけで

時間を意識するようになりますよ照れ




カラフルで可愛い砂時計を見ていると

気持ちが穏やかになります💖

スマホなどのデジタル機器から離れて

大人もマインドフルネス✨

砂時計には気持ちを癒してくれる

効果もありそうです照れ







子どもが時間を意識するために何をしてみますか?









もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。