みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆


 

 





自己肯定感とは何かを

もう一度学ぶために

感謝リストを書いてみました!









感謝できることを5つ書く


その中で特に1つを深掘りする




①朝、ブログを書くことができた。



⓶バスケットボールチーム「アルティーリ千葉」の映画チケットが2枚手に入った。



③仲間とのメッセンジャーのやりとりで、前向きに仕事をすることができた。



④教室にアジサイの花を飾る方ができた。



⑤子どもたちが元気よく来てくれ、スタッフたちも自ら仕事を見つけて意欲的に働いてくれた。

初めて出会う先生とzoomで

仕事の話ができた✨






豊かさや幸せに気づくとき✨


あれ?

わたしはこんなにたくさんのものを持っている‥


みんなで見せ合うために、

書き出してみたことでハッと気づいたこと。



わかっているつもりだったのに

ないものに心のアンテナが向いていました‥



子どもたちが笑顔を見せてくれることラブラブ

スタッフが前向きに

自分さしさを発揮して仕事をしてくれることラブラブ



感謝がいっぱいの教室だったら

いい流れ、いいものを招き入れる

ことができますね✨



こころの習慣が

自分の幸せを応援してくれますラブラブ







どんなことに感謝していますか?






もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。