みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆
 

 






ボーク重子さんから学んだsmartゴール✨





小さな達成感が自信につながります✨







人間は脳の構造上、変化を苦手としていて現状維持システムが働きます。

快は動きやすいけれど、変化のでることはやりにくいものですね。



非認知能力についてボーク重子さんのアンバサダーを経験することができ、

指導者として人として学んだことがたくさんありました。

去年の自分より成長しているのを感じています




マインドセットには、

成長マインドセット(学びを成長とする)

固定マインドセット(やっても無理)

の2つあります❗️



どちらを子どもたちに持たせたいですか❓









SMARTゴール


ビジネスで使われているSMARTゴールを

中学生の勉強に使っていますビックリマーク





Specific  :  具体的の目標

  何ができるようになりたい?


Measurable  :  計測可能か

  ○時までに、○ページ、


Actionable  :  自力で達成可能か

  1日のスケジュールを書き出し、何が必要か準備する


Realistic  :  現実的か

  できそうか手帳、学校のテスト計画表と照らし合わせる



Time Limited  :  時間制限つき

  1週間でどれだけ終わらせるか、3日間でどこまで達成できるか




土・日も自分たちで決めた自習時間を一緒に過ごして感じたことは

小さなゴールが見えていると目標達成のために自ら動き出すということですニコニコ





Try  and  error

を繰り返しながら成長してほしいと思います✨










信じて手放すのはどんなときですか?












もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。