みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆
 

 







中学生の悩みには


アドバイスよりも経験談!解釈の仕方を広げるお手伝い‥






ひとりだけ違う中学


ひとりだけ途中から塾に入ってきた


ひとりだけ部活に入っていない


ひとりだけ成績が上がらない



ひとりだけ、ひとりだけ‥




思春期の中学生は悩みを抱えます。



中学部から入会してきた女子に

「最近どう?」と話しかけてみました



なかなか言えなかった心のうちを

ぽつりぽつりと‥









人は大事にしているものが違う


偏差値のよい高校にいかなくちゃ



仲間外れにならないように

みんなと合わせなくちゃ



悪口を言われている気がする



親からの言葉‥




それが苦しくて1人になってしまう




ほんとうはどうありたいの?

どんな環境だったらうれしい?




正解なんてないんだから

あなたの思うようにやってごらん。

振り向いたら味方になる大人はちゃんといるよ。




ティッシュ箱一箱分の涙。

それはこれからの人生でとっても支えになるね。




人はそれぞれ大事にしているものが違う

ことがわかると、

自分を大切にできる‥



自分のことが好きと言える大人になってほしい




子どもの涙を宝物に✨

成功ではなく成長を喜んであげたいですおねがい







どんな大人に育ってほしいですか?












もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。