みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆
 

 





今日はどんな気持ちで過ごす?






自分に話しかける

セルフトーク!


頭の中で考えていることだったり、

想像していることだったり、

1日のうちに自分自身に話しかけているのは

約4万回から6万回といわれています。



その中でも多いのがネガティブな言葉💦



心配なことや不安な言葉を

自分に投げかけていませんか?









誰かになりきる✨


ひとは

色々な感情があって当然☝️



でも、不安や否定から入る

マイナスなセルフトークは

成長を妨げてしまうこともありますね。



そんな言葉に気づいたら

今日は何の役になりきろうかと

考えてから一日をスタートしています!



映画やマンガのキャラクターになって、

こんな場面なら何でいうかな?と

想像してみるのもいいですね!




今日は

マツコデラックスになりきって


「あんたね、そんな小さなことで心配しなさんな」


を発動したいと思います爆笑


鏡を見て口角あげて、行ってきまーすラブラブ







ポジティブな言葉に変えるために何をしますか?















もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。