みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆
 

 







それゆけハーモニカ部音譜









今日はスピーチを頼まれていたけれど

思いきってハーモニカ演奏にウインク




練習してもなかなか上手くならないけれど💦

ハーモニカ部に所属して

仲間とみんなで過ごす時間は何より楽しい口笛




先生たちの前でのスピーチも

楽しいことに挑戦してみようと思いました照れ





わたしが吹けるのは


アンパンマンマーチ


の前奏部分だけ‥💦




最初の「ミ」で音が外れちゃったけど

周りの反応を気にしないで

吹けたのは大きな成長でした爆笑








成功より成長を目指す💪


挑戦して失敗したら恥ずかしい💦

という気持ちがあると

一歩踏み出しチャレンジすることを

避けてしまいます




自分にはできないこともたくさんあっても

仲間の手を借りながら何かに挑戦してみるビックリマーク




わくわくと不安の間で感情は揺れていたけど

全て捉えかた次第だなと思えた時間でした照れ




成功を期待すると不安になるけど、

成長だったら誰にでも手に入る!

そう思ったら

挑戦するのも怖くないですねウインク







挑戦してみたいことは何ですか?















もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。