みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆
 

 






卒業生たちが集まり

社会人との交流会を企画しました!










今回は初めて企画したzoomでの交流会✨



事前打ち合わせで

Googleフォームもつくり、

参加者を募り

学生8名、大人6名の参加となりました!



卒業生たちの凛々しい姿に

終始感動していましたおねがい



いろいろな大人の話を聴く機会は

自分たちではなかなか作れません。

視野が広がることでしょう✨



大人たちにとっても、

子どもたちから新しい視点をもらうことができ

貴重な時間となりました。



大学生が立ち上げた企画。

学生たちや社会人になった人たちのとの交流会も、やってみたい!と思うことが原動力!




素直で柔軟性のあるこどもたち。

人は誰に出会うかで人生が

大きく変わりますね









何のために?



これから社会に出ていく大学生たちに

「仕事で大切にしていること」を聞かれました。



仕事とは、

人を幸せにすること

笑顔にすること…



だからこそ、1番大事なのは

自分の成長。

細胞が入れ替わるように

できなかったことが少しでもできるように

目の前のことにチャレンジしながら

自分を前進させていきたい照れ

子どもたちの素直さと柔軟性に

たくさん心が動きましたラブラブ




教員時代に大事にしてしまった

「こうしなければ」

「こうじゃなければならない」を

もう手放して




「何のために?」

を大事に

仕事をしていこうと思いますビックリマーク







仕事で大事にしていることは何ですか?








もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。