みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆
 

 





入試スタート!


受験生のお母さんからのLINEに

ガッツポーズ💪





気持ちは穏やかなのですが、

朝から仕事が手につかず

教室を飛び出し千葉神社まで

お参りに行ってきました🌸







中学3年生といっても、

まだまだ経験の少ない子どもたち。

不安や心配になるのも当たり前。


だからこそ周りの大人たちは

心配する言葉を持ち物リストにしない

ことが大切だと思います!


子どもたちは

お母さんの言葉を入試会場に

持っていきます。



ふと、不安になって思い出す言葉が

子どもにとっては

大きな支えになるのです✨



今日は入試2日目

理科・社会のほか各学校によって

思考力検査、小論文、自己表現

作文、集団面接、個人面接があります。

2日目の対策もしっかりやってきました!


自分で決めた進路に向かって頑張る受験生を心から応援したいと思います🌸






お弁当と、温かい言葉💖



お弁当と

温かい言葉を持たせて

家から送り出せたら

大成功!おかあさん、よく頑張りましたね!




あとは信じて待ちましょう。

子どもたちは

もう十分、努力してきました✏️
















どんな言葉を持たせたいですか?










もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。