みなさまこんにちは!


ママの心に寄り添う
子育てアドバイザー
斉藤めぐみと申します。

☆自己紹介・活動紹介はこちら☆
 

 




鉛筆の持ち方を変える✏️コツ

ちょっとの声かけで、

最初の持ち方(左写真)

すぐに変わります(右写真)


姿勢も✨





にぎりもち

はさみもち

かぶせもち


みんなお餅の名前みたいですね爆笑

これは間違った鉛筆の持ち方です!





1、親指(お父さん)、人差し指(お母さん)

で鉛筆をつまむ。


2、パタパタさせてみる。


3、60度を意識してくるりん!


4、中指(自分)は、下から支えて‥


親指、人差し指、中指で協力し合う!

(お父さん、お母さん、僕は仲良しだね)



そうすると、姿勢がぐーんと伸びてきます照れ

ぜひ、お家の人も一緒に鉛筆の持ち方

おさらいしてみてくださいねビックリマーク







正しい持ち方のメリット✨


お箸の持ちかたと同じように、

鉛筆の持ちかたもクセがついてしまうと

なかなか直りにくいものです。


小さい頃のしつけには

必ずメリットがありますニコニコ



文字がキレイになり、疲れにくい。


早くキレイな字が書けるようになる。


集中力アップ⤴️


正しい姿勢になるので、

長時間の作業もできる。




守破離の守!

学ぶ武器が手に入りますね✨

小さい頃は、

武器をたくさん持たせてあげましょう合格





どんなことを褒めてあげたいですか?













もし子育てにお悩みでしたら、一人で悩まず、気軽にご相談下さい。

 

子供の成長に1番必要なことは、お母さんの心の安定です。

私とお喋りしてすっきりしましょう!!

お名前・お子さまの性別・学年・お悩み内容を下記公式LINEに送って下さい。

一言アドバイスをさせていただきます。24時間以内にお返事しますねラブラブ

登録したら、まずはスタンプ送って下さい。
お待ちしております。