心の在りようが
空間に流れる気を作る




この言葉は先日



ブログに綴られた言葉です



その言葉を目にした時
ふと懐かしい感覚を覚えました






新しいお家に住んで
今も幸せだけれど


あのお家に住んでいた日々も
今と同じ位に幸せだったこと


築45年以上の2Kのお家




心の在りようが
空間に流れる気を作る




古くても狭くても
借りているお家でも



心の在り方次第で

幸せな空間を
作り出すことが出来る



そのことを教えてくれたお家でした






すっかり新しいお家に
慣れてしまったけれど


本当はいつだってどこだって
幸せでいられるのだということを忘れずに



いつもよい気が流れるお家を
作っていきたいなと思います






昔の私はよく
幸せに条件を付けていました




〜だったら幸せなのに
〜だから幸せにはなれない




たとえ幸せの条件
「〜だったら」を叶えても


その瞬間は満たされたとしても


すぐまた次の
「〜だったら」を探し始めていました




条件付きの幸せは


いつまで経っても
幸せになれないことに


ある時気がつきました





あってもなくても
出来ても出来なくても



本当は私たちの内側は
もう既に幸せなのです





だから今日も
そんな風に想いたいです





あつゆきさんの素敵な言葉から
こんなことを連想してしまいました



あつゆきさんの言葉に
心が洗われるようです


ありがとうございます




あつゆきさんとのご縁も

繋いでくださいました





あつゆきさんはワークショップの後

ブログでもご紹介させて頂いた

ヨガニドラーのアプリ



朝5時台でも目覚めが
スッキリだったそうです




私も疲れてどうしようもない時

寝る前にヨガニドラーを聴くと
いつの間にか寝落ちしているので


お疲れが溜まっている方や
なかなか寝付けないという方
瞑想が苦手という方にも

お試し頂けたらいいなと思います



あつゆきさんを始め
たくさんの方々から

よく眠れてスッキリしたとの
お声を頂きとても嬉しいです






アンケートでもヨガニドラーは
人気が高かったので


8月からのグループレッスン

満月のヨガ
新月のヨガにも

ヨガニドラーを
入れてみようと考えています



定期的にサンカルパを行うと
願望実現しやすくなりますよ


こちらもぜひお楽しみに






断捨離でお家の空間を日々丁寧に
整えていらっしゃるあつゆきさん



画面越しに私の方にも
素敵な波動が伝わってきました



もちろんあの日お逢いした
皆さまお一人おひとりからも




ヨガニドラーから目覚めた後の

皆さまのスッキリとしたお顔や
幸せそうな温かい笑顔が

いつまでも心に残っています




改めて素敵な時間を
ありがとうございました








心の在りようが
空間に流れる気を作る




空間を整えれば
心にもよい気が流れる





お家をよい気で満たして

新しいオンラインヨガを
始められたらいいなと思います




ご案内までもう少し
お待ちくださいませ





条件付きでなくてもいつも
幸せを感じられますように




 

HSP×めぐみヨガ
【HSPのためのオンラインヨガ】
○自己紹介はこちら→
○レッスンの詳細はこちら→
7/22 ヨガ二ドラー体験ワークショップ 満席
7/24 太陽礼拝ワークショップ 満席

8月のレッスンは7月下旬にご案内の予定です
○お問合せ・メッセージ
✉megumiyoga2020@gmail.com