嫌なことを忘れたかったら今を心地よくすればいい | 読むだけで覚醒するブログ☆チャネリング☆ヒーリング☆潜在意識❤スターシード エカ❤

読むだけで覚醒するブログ☆チャネリング☆ヒーリング☆潜在意識❤スターシード エカ❤

奇跡は当たり前に起こります☆願った瞬間にあなたの願いは叶っています☆叶った世界を生きて行くブログ☆一人ひとりが自分と大切な人を癒すことができる世界に(*'ω'*)

みなさんこんにちは乙女のトキメキ恵香です。



前回、「嫌なことをを何度も思い出すのは、その過去が原因で今不快になっていると思っている」からだというお話をしました。
でも、現在の現象に過去の出来事は関係ないので、
過去を変えなくても今気分よくなっちゃえばいいのですドキドキ
そうすれば過去がどうでもよくなります。



では、今気分よくなるにはどうしたらいいのでしょうか?
それは、


じっくり内観すること



です。
あなたは、その嫌な過去がなかったら、
今どうなっていましたか?
たとえば、失敗した過去を悔やんでいたら、
失敗していなかったら、いまごろどうだったか、
じっくりと内観して、
片っ端からノートに書いてみてくださいニコニコ


・こんなに自分を責めたり劣等感を持つこともなかった
・上司に嫌みを言われることもなかった
・恥ずかしい思いをしなくて済んだ
・イライラ、もやもやした気持ちにならなかった
などなど…



で、洗いざらい出してみたこいつら、
これが、今あなたのことを苦しめている原因です。
あなたの過去が今のあなたを苦しめているわけじゃありません。
今、あなたが持っている観念や感情が、
今、あなたを苦しめています。



過去ではなくて今、なんです。



過去があなたを苦しめているなら、
過去を変えなきゃあなたは幸せになれませんが、



原因は全て今にあります照れ



だから、あなたは今、すぐ、幸せになれるし、
幸せになっていいんです。
私たちは観念に気づくだけで観念から解放されますが、
それでも、生まれてン十年共にしてきた観念です。
じっくりそうじゃないよって、
教え直してあげましょう。



自分を責めたり、劣等感を持ってしまったあなた!
あなたの中には、



「完璧でなければならない」
「失敗してはならない」



という観念があります。
これはひいては「無価値感」という観念につながります。
それを、



「完璧じゃなくてもいいんだよ」
「失敗しても当たり前なんだよ」



と、書き換えてあげましょう。
何度も自分にいいきかせるように。
だだっこをなだめるように。
何度も優しく教えてあげましょう。



そうすると、少しずつ、
この観念が新しく定着していきます。
そして、過去の失敗が気にならなくなるだけじゃなくて、



これから先失敗しても、大丈夫って思えて引きずらなくなります



過去を書き換えることで、
今の気分はよくなりますが、
観念が変わらないと、
また同じ現実が繰り返されます。
なので、嫌なことがあったら、
要らない観念をあぶり出して、
その観念を手放すチャンスだと思ってくださいラブラブ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました星



観念の書き換えにはブロック解除もおすすめですふんわり風船ハート
ブロック解除ができるようになる講座はコチラ⇒潜在意識を書き換えて思い通りに生きる引き寄せ講座