過去にあった嫌なことが忘れられないとき | 読むだけで覚醒するブログ☆チャネリング☆ヒーリング☆潜在意識❤スターシード エカ❤

読むだけで覚醒するブログ☆チャネリング☆ヒーリング☆潜在意識❤スターシード エカ❤

奇跡は当たり前に起こります☆願った瞬間にあなたの願いは叶っています☆叶った世界を生きて行くブログ☆一人ひとりが自分と大切な人を癒すことができる世界に(*'ω'*)

みなさんこんにちは乙女のトキメキ恵香です。
今日もご訪問いただきありがとうございますラブラブ

先日、通っているお茶の一門の発表会的なお茶会がありまして、とても雰囲気のあるお茶室を使わせていただきましたお茶


さて、今日は「過去にあった嫌な出来事を引きずっちゃう話」です星



何か失敗をしてしまったとき、
他人から嫌なことを言われたとき、
おもわぬ災難に巻き込まれたとき、



うまく気持ちを切り替えることができなくて、
いつまでももやもやすることあると思います。



私も結構そのタイプで、
「どうしてあのときあんなことをしちゃったんだろう」
「なんであんなことを言われなきゃならなかったの!?」
「あのときあそこにいなければ!」
って、終わったことをいつまでも、
うじうじもやもや考えてしまいます。



さて、このいつまでも何回も嫌なことを思いだしちゃう現象ってなんなんでしょう??



「終わったことをいつまでも考えていてもしょうがないから、楽しいことを考えよう!」



というアドバイスも分かりますが、
楽しいことを考えようとしても、
勝手に出てくるんですよねチーン
過去の嫌なことリフレインゲロー
そりゃあもう次から次へと…ゲロー
これ、どうして出てくるのかというと、



この過去が原因で今不快になっていると思っているから



なんです。
つまり、「この過去がなかったら、あなたは今心地いい気分でいられているはず、と思っている」からです。
そして、「過去を振り返ること」で、実はあなたは、



過去を変えようとしています流れ星



これ、じつはめっっっちゃ惜しい!!!
私たちは無意識のうちに、
「潜在意識は書き換えられる」
って知ってるんですね。
そして、書き換えようとしている。
している…んだけれども、
やり方が惜しい!!!
これだと潜在意識を書き換えないで、
何度も何度も嫌なことを振り返るだけなので、
コレすると、




書き換えられてない嫌な過去が
めっちゃ増幅されて定着していますゲロー




じゃあどうしたらいいの??
ってことですよねウインク
潜在意識の書き換えはブロック解除でできますが、
まずここで大切なのは、



この過去が原因で今不快になっている



と思っていることです。
じつは今起きていることの原因は過去(の出来事)にはありません。
因果応報は出来事の話ではありません。
あなたが出したエネルギーや、
持っている観念が、
出来事として現象化しているだけなので、
今不快になっているなら、
過去の出来事を変えずに、



今、快になればOKなんですキラキラ




って、それ、最初に言ってた「気持ちを切り替える」と何がちがうのー!?



ということですが、
まあつまり、そうです。
気持ちを切り替えれば、今、快になれば、
続く現実は変わりますルンルン



でも、嫌な出来事を思いだしちゃうってことですよね。




堂々巡りじゃんチーン



ってことではないのでご安心をキラキラ
さて、今までの話で、
過去を何度も思い返しちゃうのは、
今不快な原因が過去に原因があると思っているから、
だったわけですが、
つまりあなたは、



「今気分がよくなりたい」


ってことなんです。
そのためにあなたは、
過去を変えなきゃ、って思ってきました。
でも、過去と現在には因果関係はないんです。
重要なのでもう一度言います。
あなたの過去の出来事は、現在の原因ではないんです。
つまりあなたは、



過去を変えなくても現在を変えられるんですウインク



そして現在を変えると、
過去を変える必要がなくなるので、
もう過去を振り返ることをしなくなります。
振り返っても、今までのように嫌な気持ちが増幅されることはなくなります。
まあ、過去を変えることもできますが、
それは今は置いておいてニコニコ



現在を変えていきましようキラキラ

ではでは、具体的な方法はまた次回ビックリマーク


最後まで読んでくださってありがとうございましたふんわり風船ハート




キラキラ        おすましペガサス            おすましペガサス         おすましペガサス         キラキラ
潜在意識を使って願いを叶える講座はコチラ右矢印潜在意識を書き換えて思いどおりに生きる引き寄せ講座