場違い、って英語でなんて言うの? | 【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

名古屋の英会話・TOEIC®TEST対策と英会話スクール、ウィズイングリッシュアカデミーのめぐ校長のブログです。TOEIC®や英語の勉強法など英語の役立つ情報発信します


TOEIC®️満点講師、めぐです!

GW集中講座、最終日を終えて、
今夜は、家族で野球観戦!

というか、私、めちゃくちゃ場違いなんですけど 笑

スポーツを愛する息子、を、愛する私としては、
たまにはこういう場所にも行くんですが、
行くたびに、結構居心地場所よくない。

でも、それはつまらない、っていう意味ではなくって、新鮮、っていうか、不思議体験というか。

そんなわけで、今日のお題は、
「場違い」って、英語でなんて言うの?

はい!  シンプルなところでは、out of place
I feel out of place. みたいに使えます。

その他、多分いろいろあると思うけど、
可愛らしいところでは、

I feel like a fish out of water. 
( 陸に上がった魚みたい) 、というのが好きです。

たまの野球観戦。まあ、人は、居心地の良い場所ばかりにいると、刺激も成長もないんだから、

これはこれで、ある種の幸せに違いない!