【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

名古屋の英会話・TOEIC®TEST対策と英会話スクール、ウィズイングリッシュアカデミーのめぐ校長のブログです。TOEIC®や英語の勉強法など英語の役立つ情報発信します

TOEIC®満点講師、めぐです。

 

ちょっと久しぶりの投稿です。

最近、いろいろと考えることがありすぎて、
仕事にちょっと抜けが多くなっている気がしていたのですが、

 

そんな中、スタッフさんたちが頑張って、私をサポートしてくれています。

そういう仲間がいて、私は本当に幸せものです。

 

そんなわけで、この頃は、「助かった!ありがとう!さっすが〇〇ちゃん!」

というセリフを毎日のように発しています。笑

 

で、今日のお題は、

「さすが、〇〇ちゃん!」って英語で何て言うの?

 

はい、That's you!  ですね!

 

ダメダメな私の「しりぬぐい」をしてくれたときなんかには、

You saved me!  That's you! Great! Thank you! 

などなどくっつけて、お礼を言いまくる今日この頃です!笑
 

そんな私のスクールをのぞいてみてね!

 

 

TOEIC®️満点講師、めぐです!

雨ですが、私の心は晴れやか〜、な今日。
実は、最近始めてハマっている、Ukulele、
ユークーレーレー、のクラスがありました!

はい、先日もどこかでお伝えしましたが、
初めてできた趣味です!

雨の憂鬱も、私にとっては、
雨に唄えば、Singing in the rain...って感じ。

皆さんも、私と一緒に始めませんか?






TOEIC®️満点講師、めぐです!

私の知り合いの息子さんが、最近タップダンスで
中日新聞に大きく取り上げられました!


お母さんのリカさんが、いつも明るく元気に、
息子さんの将来を大事に考えながら、独自の教育法で、自由に、でも時に厳しく、子育てを頑張っていた結果だと思います!

そして、その旦那さまも、そんな2人を支えています。

努力は報われます!
Your hard work pays off.






TOEIC®️満点講師、めぐです!

新しい趣味ができました!

ウクレレ!です。
ちなみに、英語でウクレレは、ukuleleと書き、
ユークーレーレー、と発音します。なんか、可愛い響きです!

見かけめ小ちゃくて可愛いし、
もう、完全ハマってます!

そんなわけで、今日のお題、
「ハマってます!」って、英語でなんて言うの?

はい!
I'm into it! 

です。完全ウクレレにはまってます。
初回授業も楽しすぎて、仕事のときもそのことばかり話しちゃうくらい。笑

楽しいなあ!

最初のクラスの様子です!


TOEIC®️満点講師、めぐです!

GW集中講座、最終日を終えて、
今夜は、家族で野球観戦!

というか、私、めちゃくちゃ場違いなんですけど 笑

スポーツを愛する息子、を、愛する私としては、
たまにはこういう場所にも行くんですが、
行くたびに、結構居心地場所よくない。

でも、それはつまらない、っていう意味ではなくって、新鮮、っていうか、不思議体験というか。

そんなわけで、今日のお題は、
「場違い」って、英語でなんて言うの?

はい!  シンプルなところでは、out of place
I feel out of place. みたいに使えます。

その他、多分いろいろあると思うけど、
可愛らしいところでは、

I feel like a fish out of water. 
( 陸に上がった魚みたい) 、というのが好きです。

たまの野球観戦。まあ、人は、居心地の良い場所ばかりにいると、刺激も成長もないんだから、

これはこれで、ある種の幸せに違いない!