【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

【名古屋】TOEIC®TEST満点講師めぐ校長ブログ

名古屋の英会話・TOEIC®TEST対策と英会話スクール、ウィズイングリッシュアカデミーのめぐ校長のブログです。TOEIC®や英語の勉強法など英語の役立つ情報発信します

勉強してますか?めぐ校長です。

 

またまた出る!

と聞いて、ちょっと驚いています。

 

最近出る頻度が多くないですか?

できればもう少し、6で勉強を続けてほしかったな。

 

とはいうものの、新しい問題集はいつもワクワクします。

今度のはブルー、しかも割と好きなブルーです。

 

もう少し軽くて薄ければ持ち歩きにも便利なんですけどね。

 

まあ商売道具ですからね、文句は言えません。

私の場合、自宅にも仕事場にも、両方持ってますから 笑

 

また研究した後で、いろいろ載せていきたいと思います!

 

秋も深まってきて、

読書と映画鑑賞に明け暮れて時間を忘れ、

睡眠不足の今日この頃。めぐ校長です。

 

とはいえ、お仕事は相変わらず大好きなので、

皆さんのTOEICスコアを上げるべく、奮闘しています。

 

日頃、他の講師の先生やスタッフさんと、生徒さんのスコアシートを見ながら、

どうやったらあと〇〇点スコアが上がるか、なーんて話をするんですが、私のマニアックな分析についてきてくれる方はなかなかいません。笑 

 

が、その私を超えて、あーでもない、こーでもない、

とブツブツ言っている分析の人が、Kyosuke先生。

 

彼は、一見ボーっとしてますが、(これを読んでないことを祈る!)、

めちゃくちゃ切れ者です。

 

と、書いたところで、突然思い立った!

「切れ者!」って英語で何て言うか知ってますか?(と急に先生になる!笑)

 

はい、答えは、shrewed 切れ者、洞察力のある、鋭い、という意味です。恭介さんの場合だと、見かけによらず、(読んでませんように!)

洞察力がすごいと思うので、私の好きな言葉、
a man of insight (洞察力のある男!)
というのがピッタリかなあー!!!

 

あれっ?なんの話でしたっけ?

 

そうそう、私たちはいつも、皆さんのスコアシートを見ながら、あーでもない、こーでもないと頑張ってます!だから皆さんもますます、

勉強頑張ってくださいね!

 

というわけで、スクールの一コマでした。

 

そんな私のスクールを是非覗きに来てね!

 

YouTubeもやってます!応援してね!

 

公式LINEはコチラ!

 

 

今読んでいる本の中に、

 You're the luckiest kid in the world.
(君は世界で一番らっきーな子だよ。)

というフレーズが出てきたんですが、
なんとなくたまたま、自分のことをふと考えて、

うーむ、確かに
私って、すごくラッキーかも、って思ったんです。

この小説の主人公の少年は思春期であり、また同性に恋をしていることもあり、思い悩んでいるわけですが、一般の人さまからみれば、裕福で恵まれた環境で両親に愛されて夏の別荘で暮らしているんですが、(うん、確かにラッキー笑)

私は裕福ではないし、別荘もありません。笑

が、こうして休みの日にのんびりと洋書を読んで楽しんいて、それが仕事でもあるので、まさに
仕事と遊びが一体化している!

そんな風に、小説のストーリーとは全く関係なく、単に出てきたセリフで、突然の充実感を感じてしまいました。

なんてありがたい毎日!

なーんて、実は単に、休みの日にも仕事しているワーカホリック、とも言えなくもないですが。笑

そんなわけで、好きなことを仕事にしている自分に幸せを感じつつ、
好きなことで食べていけるのだからこそ、
もっと皆さんのお役にたてるよう、たくさん勉強し、研鑽しなければ!!!

と、あらためて感じております。

楽しくなければ勉強ではない!人生ではない!

と、大声で独り言、してみました。

以上。


そんな私のスクールを是非覗いてくださいねー

WIZ channel
です!

めぐ校長です。

 

最近、生徒さんからのおめでたい報告が続々と寄せられているのですが

その一方で、悲しいお知らせもあります。

 

というのは、、、( ノД`)シクシク…

 

抽選に落ちまくり、受験ができない難民の方々がいるようなのです。

昇進や昇給がかかっているのに、

今まで必死で頑張ってきたのに、

抽選に落ちて、TOEICが受けられない!!!

 

しかも2度連続で!?

 

噂によると、落ちた人は、次は優先される?ということだった気がしますが、

実際、そうでない悲しいお知らせをすでに何人かの生徒さんから聞いています。

 

Oh, no!!! 

 

抽選になってから、なんとなく申し訳ないという理由で、ずっとTOEICを受験していない私。

まあ、それは、大義名分でただのサボりなんですが。笑

 

人生がかかっている生徒さんのためにも、早く普通にみんなが受験できる日が来ることを

祈ってます!!!

 

そんな私のスクールはコチラ!

↓↓↓

 

 

YouTube チャンネルも是非応援してくださいね♪

WIZ channel