個別セッション単発受講のご案内です。



私タケウチは、ぎっくり腰とめまい不調がヨガで楽になったことからヨガ講師になり今年で12年目。

2022年からスタートした個別セッションでは延べ280回以上更年期やめまい不調の方とご一緒してきました。ありがたいことに受講生から嬉しいお声を多数いただいております。


受講生から嬉しいお声はこちらからご覧ください。



ご好評につき個別セッション継続コース生は定員につき募集終了となっておりますが、単発受講は承っておりますので、ぜひご利用ください。









更年期世代40代以降、今までもなんとなく不調はあったけどここ最近不調が強く出てきて‥


✔️病院へ行ってみたけれど異常なし、どうしていいかわからない

✔️サプリや整体、ウォーキングなど色々やってるけど、いまいちスッキリしない

✔️そもそも不調があるのに、どんな運動をしたらいいかわからない



そんなあなたは、ぜひこの更年期大人女子ヨガ個別セッションでそのお悩みを解決しましょう。






●更年期からの体と心を楽にする健康運動ヨガ



西洋医学は病気を治療するものですが、近年病気には至らないけれどなんとなく不調があるといった「未病」に対処する東洋医学(漢方、鍼灸、ヨガなど)の力が世界でも注目されています。


ヨガは呼吸を意識するので、自律神経のリラックス担当副交感神経を優位にすることがわかっています。


ヨガ先進国米国ですでにヨガは「心身療法(Body and Mind Practices)」として定義され、病院などでも取り入れられています。最近は日本でもヨガを統合医療として取り入れる病院も増えてきていますが、まだ一部愛好家が行うイメージが強いですよね。


世界でも注目されているヨガの効果と、私自身のぎっくり腰10回めまい不調10年をヨガで克服した経験から、日本ではまだ珍しい更年期からの体と心の健康運動を目的としたヨガをご提供しています。


この「更年期大人女子ヨガ」の特徴は3つです。







1、40代以降更年期世代に特化したヨガ

2、ポーズを行うだけでなく体の動きを良くするヨガ

3、姿勢、呼吸、血流改善の3本柱で体と心の不調を楽にするヨガ





若い人向けでなく、40代からでもできるヨガってあんまりないですよね。

本来ヨガは一生できるもの。

受講生でもヨガをしたことがある方って多いのですが、「こういうヨガもあるんですね」とお声をよくいただきます。


一般的に行われているヨガとは違うこと3つはこちらです。





1、更年期以降の女性に必要な筋力と柔軟性を作る

2、「できない」がない

3、頑張らなくていい




1つずつ説明しますね。



更年期以降の女性に必要な筋力と柔軟性を作る


💡更年期女性は体が硬くて当たり前

今までと同じように生活していても勝手にホルモン減少により筋力低下し、知らないうちに筋肉も硬くなっていくのが更年期。


これ解決するには方法は、体を動かし続けること。


この更年期大人女子ヨガは、更年期世代の体の硬い方でもできるヨガポーズを使い、筋力と柔軟性を同時につけていきます。



2、「できない」がない


💡できるところからやる

運動やヨガのイメージハードルが高く、運動量や質にミスマッチの方が多いです。

更年期世代に大事なのは「できることからする」ということ。

できることからしていくと、余計な力みが出ないので効果的に体を動かすことができます。




3、頑張らなくていい


💡今のありのままの自分にヨガを合わせる


更年期世代はそもそも疲れやすく、不調が出る方がほとんど。

それでも頑張っている自分をメンテナンスするには、自分の体の硬さや不調に合わせて体を動かすことが大切です。

更年期世代に合った辛くないヨガのやり方があります。

個別セッションなら今のあなたに合ったヨガで、体と心をほぐせます。





さらにこの個別セッションでは、今のあなたに合った専用ヨガメニューで1:1で動きを確認しながら進めるので、無駄がなく効果的に体を整える近道になります。



個別セッションは今まで全6回の継続コースでお受けしていましたが、リクエストにお答えして単発受講もご用意しました。



受講いただいているのは、30代〜60代と幅広い年代の方、めまい不調の方が9割となっています。

では、実際に単発個別セッションを受講いただいた方のお声をご紹介しますね。



●個別セッション単発受講いただいた方からのお声


【首コリ、めまいにお悩みの60代女性からご感想をいただきました】

自分の絶望的な立ち姿にうんざりでしたが、セッション後の写真はびっくりでした。

汗をいい感じでかいて、シャワーして、もともと不眠とかはないのですが、ゆっくり寝れました。

今日も午前中仕事だったのですが、めまいが全くないと言ったら違いますがゆらゆらは軽減された気がすると言うか、いつもめまいことが頭から離れなかったのが忘れる時間もあった気がします。


【首コリ、肩コリにお悩みの40代女性からご感想をいただきました】

レッスン前後の姿勢の違いにビックリです!

レッスン前はまっすぐ立とうとして腰が反っているので、よりお腹が目立っててトホホです。
常にレッスン後ぐらいの姿勢をキープできるようになりたいです。

肩が前に出てしまっているので、腕を広げて寝られないのは大きな気づきでした。

今日はアドバイスを受けながらヨガをしたので、普段よりほぐれた感じがあります。



他にも感想を沢山いただいています。


「モヤモヤしていた視界がスッキリした」

「いつもは座ってて足が冷えてるのに、今日は冷えない」

「圧倒的に翌日のフットワークが軽いです!」

「股関節の突っ張り感が消えてました!」

「立ちやすくなりました」

「肩と背中が楽〜」

「背中から腰のコリが気にならなくなってます!」

「歩きやすくなりました」

「足腰のだるさがなくなってます」

「鼻の奥の重だるさがスッキリしました」

「朝よりも股関節の痛みが気にならなくなってます」



いかがでしたか?

今回はぜひあなたのご感想をお聞かせくださいね。


それでは、個別単発セッションでやることはこちらの6つです。



●個別単発セッションで行う6つこと


① オリジナル更年期不調チェックシート

② 事前カウンセリング

③ 現時点での体の柔軟性と姿勢チェック

④ あなた専用ヨガメニューテーマ設定

⑤ 1:1 個別セッション

⑥ BeforeAfter写真送付




不調でモヤモヤしているご自身の体と心の現状を整理し、あなた専用ヨガメニューで一緒に体を動かしていきましょう。



次は受講詳細です。



●個別単発セッション詳細


形式:

Zoomオンラインを使用した 1:1 個別セッション

Zoomに不安な方にはガイドをお送りしますので、お申し出ください。


会場:

ネット環境の整った、あなたが落ち着ける場所ならどこでも


料金:

11,000円

・お振込をお願いしております



お申込後〜当日までの流れ:

フォームよりお申込

お振込詳細をお知らせ

個別セッション詳細のご連絡

 



お申込み方法:

 




運動不足・運動迷子・運動挫折の更年期女性の皆さん。

あなたにできる運動もヨガもここにありますよ。

自分の姿勢や弱点を知れる貴重な個別セッションで、、今後の運動や生活習慣改善の道しるべにしてくださいね。







●更年期NEWS の登録もお忘れなく

更年期ヨガレッスンやお役立ち情報を毎日読みにきたいけど、忙しくて読みに来れない日もある!という方のために「更年期NEWS 」をLINEでお届けしています。登録はわずか2ステップ、5秒で終わりますのでまだの方はいますぐどうぞ。