こんにちは😃

S&Sのめぐです。

 

 

あっついですねぇ💦 

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

先日、娘に熱中症の症状が出たので

 慌ててスポーツドリンクを用意したりカラダを冷やしたり。

でもスポーツドリンクを飲む度にグングン回復したのでびっくりびっくり

そんなに効くならとどんなもんかなと私も飲んでみると

確かに体が楽にOK

 

運動している時だけでなく

家にいるときにでも 沢山汗をかいたときには 

適度にスポーツドリンクを取り入れるのも

猛暑を乗り越える方法ですねOK

 

 

 

さて。

 遅くなりましたが、キッズクラスの様子ですニコニコ

 

 

 

 ちょうど七夕だったので

星のシークエンスから ポーズと呼吸でカラダを動かして活性を流れ星

 

 

 

そして今回は 

「ビジュアライゼーションワーク」をじっくり。

 

 

 

ビジュアライゼーションとは・・・

イメージトレーニングの一つ。

自分の中にある本当の気持ちや願望(潜在意識)を視覚化し

自分自身の能力を引き出す脳のトレーニング。(誘導イメージ法)

「なりたい自分」をイメージして、言葉や絵にして見える化することで

新しい自分を脳に記憶させていきます。

また

楽しいことを考えられると気持ちの良い、心地よい感じる状態に

自分を導けるようになるため、リラクゼーションの効果も。

 

 

 

言葉にすると難しくなっちゃいますね笑💦 

 

 

 

わかりやすいのは、サッカーの本田選手。

強気の発言でいつも話題になりますね。 

 

例えば

「僕は大人になったら、サッカー選手になりたいと言うよりなる。」

  「ヨーロッパのセリエAに入団します。そして、レギュラーになって、10 番で活躍します。」と宣言し、 そのイメージをまずは脳にしっかり記憶させ、

ワクワク感や高揚感をエネルギーにしていく。

これがビジュアライゼーション。

そしてさらに

ネガティブな思考のブレーキや障害をも乗り越え

自分には何が必要なのかを一番に考え

今できる最大限の努力とともに その夢を実現へと導いていった成功例です。

 

 

 

実際のクラスでは・・・

 

なりたい自分や夢をイメージしたら

絵や文字にして好きなように描いていきましたキラキラ

 

 

そして

七夕飾風にアレンジして、お持ち帰り🎋

 

 

 

これは私のビジュアライゼーション口笛

 

 

子どもの時代に

心の中のワクワクする気持ちで諦めることなく想像を膨らまし 

具体的にイメージすること。

それが夢に向かい生きていく起爆剤やエネルギーなること。

 

 

 

このワークでは

子ども達が自由にワクワクと無限に想像できる脳を育てますキラキラ

 

 

 

大人が心配するような難しいことは一旦置いて。

 

 

 

まずはこれからの時代を生きていく子ども達が

「自分の人生を自分らしく、楽しくよく生きるために」

初めの一歩へあし

 

 

 

 

「私も小さい時や、もっと前からこんなことを知っていたら、

人生が変わっていたんじゃないかな。」

 

 

 

 

私がヨガを伝えている理由の一つ。

 

 

 

そして

「大人も子どもも楽しく生きる。」

 

 

 

究極の幸せ論かもしれません💦

 

 

 

でも

夢やワクワクは子どもや若者だけのものではないし

大人だって、いくつになっても変われるのですニコニコ

 

 

 

 

「みんなで楽しく生きていこうよ。」

 

 

そんな思いで、活動しています。

 

 

 

 

 

大人クラスも子どもクラスも

体験募集中です❗️

 

 

 

お気軽にお問い合わせもどうぞ。

詳細は下部をご覧ください⬇︎

 

 

 

みなさんと一緒にヨガができるのを楽しみにしています照れ

 

《体験受付中》
*大人クラス*
7月より新メニュー スタート!

ダイヤオレンジリフレッシュするヨガ】

 

カラダがスッキリすると、ココロもスッキリ。

(運動不足解消したい・体がかたい・少人数制、常温ヨガを探していた方に👍)

 

ダイヤグリーン【リラックスするヨガ】

呼吸とともにゆったりと簡単なポーズでセルフメンテナンス。

体がほぐれると、ココロもほぐれる。

(初めての方・とにかく固まった体をほぐしたい方・シニアの方にも👍)

 

詳細はHP

 

 
 

《体験受付中》

*キッズクラス*

キッズ単独のクラスです。

マットの上でただポーズするのではなく、ゲームをしたり、イメージしたり、

リラックスしたりと遊びながら楽しく、カラダとココロを育んでいきます。

お子さんが『自分の人生を自分らしく、楽しくよく生きていけるように』

キッズヨガはその手助けができるのです。

 

四角オレンジ幼児(3〜6歳)

 

四角グリーン小学生

 

●詳細はHP

 

 

 

Yoga S&S LINE@ 

お友達登録で最新ニュースやイベントなどいち早くお知らせ。

スタンプかメッセージいただければ、質問も1:1トークでOK👍

 

友だち追加

 

●予約専用サイト

24時間、お好きな時に予約可能。好評です✨

 

クービック予約システムから予約する

 

  

 

 

 今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♪