✈  創作する喜び、つながる。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈  創作する喜び、つながる。

 

 

感銘を受けた作品は、誰かに伝えたり

何回も観たり、インスパイされますね。

自分も何か創ってみたくなる。(▰˘◡˘▰)

 

Bloom でお花の展示会場で案内役を

していたときのことです。

様々なアレンジメントを見て、創造欲が

掻き立てられ「私も作れるかな?」とか

実際に「お花を習いたい」と声をかけて

くれた鑑賞者たちがいました。

とても嬉しい。

  

✿ ✿ ✿ 

 

わたしは、お店で再生紙のノートと

バッグを買いました。私好みのデザイン、

手触りやサイズで即買いしました。

٩(ˊᗜˋ*)و

 

バッグは、オリジナルのイラストの布と

裏地はリサイクルのデニム生地のデザイン

で、手触りがとてもよい。スタイルも

サイズも私好みのため、こちらも即買い。

ほかにも目を惹いたバッグがありました。

デザイナーさんからイラストのお話を

聞いて、とても楽しかったです。

 

あぁ、私もカバンを作りたい。

前からカバン製作をしたかったのですが、

なかなか時間がとれていません。

今年の秋冬に桜の剪定をしたいと思って

いるので、それらの枝も活用したい。

紙や本もつくりたいし、庭のデザイン、

植物の手入れや植え替えもしたい。

ガーデニングなどに使えるエプロンや

袋なども作りたい。(^ε^)♪

 

創りたいものがたくさんあります。

 

「何も制限がなく、好きなことをして

過ごせるなら何をする?」

 

好きなだけ創作活動したい。ଘ(੭˃ᴗ˂)੭♡

 

いろいろなものがつながっているので、

一つ始めると、次から次へとやりたい

ことが広がり深まっていきます。

 

✿ ✿ ✿ 

 

今年は、Bloomでデモンストレーション

を見たり、お話を聞く機会は少なかった

のですが、「Bird Watch」とガーデニング

のお話を聴きました。

 

庭にやってくる鳥の名前や習性などに

興味があったので、野鳥のお話、

とても面白かったです。

 

話は少し発展しますが・・

裏庭の野鳥がよく隠れて餌をたべている

場所からベリーが育っているのですが

今年はさらに大きくなっているようで、

すでにたくさん花が咲いています。

もしかしたら、今年はベリーを収穫して

ジャムが作れるかも。Σ(・ω・ノ)ノ! 

楽しみ〜。

 

いつもありがとうございます。