✈  イライラに負けた。ʕ -ᴥ-ʔ | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

 

✈  イライラに負けた。ʕ -ᴥ-ʔ

 

 

 

ネガティブなタイトルなのですが、

内容を昇華してポジティブに変える

ことができたらイイなと思います。

Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

朝から負のエネルギーに触れすぎて

電池切れ🪫 となりました。 ʕ -ᴥ-ʔ 

こうして、イライラは伝染し、

負のエネルギーが溜まっていくのだと

実感しました。 (((( ;°Д°)))) 

 

何があったのかというと・・

朝、視力検査に行ったのですが、

そこのスタッフの一人がやたらと

イライラ系だったのです。 (・Θ・;) 

押し売り的な感じで、適当に眼鏡の

フレームを勧めてきました。

似合ってるとか、私の好みとかは

全く気にしていない感じ。とにかく

忙しいので、早く買って出て行って

という感じがしました。 (ㅇㅅㅇ❀)

 

眼鏡はフレームの形や質により、

印象がガラリと変わります。そもそも

色も微妙な違いがあるのだから、

試着して選ぶのにも時間がかかります。

自分の好みや似合う形というものが

あるので、シンプルではありません。

 

ひとりにして貰って試着したのですが、

結構、時間をかけていたようです。

そもそも、普通の人はそんなに早く

決めて買うのかな? イライラして?

急かしてくる。とても不快でした。

 

本人は、そのようなつもりはないの

かもしれない。でも、こちらは

とても嫌な感じがしました。∑(-x-;)

 

結局、ひとつ選んで買ったのですが、

購入時もイライラしている感じが

伝わってきて、品物や情報の扱いも

雑に見えました。

 

このスタッフの一連のサービスに

おいおい、注文は大丈夫かい?と

心配になるほどで、最初は先に全て

払ってしまおうと思ったのですが、

予約金を払って、残りは引取り時に

払うことにしました。

 

お店側はいつものこと?で、

今まで問題はないのでしょうが、

ほかのスタッフたちのサービスは

よかったので、残念に思いました。

 

その後、森林のあるところを歩き、

ガーデンセンターに行って、

とても綺麗な鉢植えを買ったこと、

親切なスタッフがいたので、

気分も良くなりました。

 

✿ ✿ ✿  

 

ランチ後に、娘から連絡が入って、

混む場所に車で迎えにいきました。

いく場所がハッキリとしないので、

現在地をピンで送ってもらったの

ですが、行き違いがあって、

ストレスを溜めてしまいました。

 

いると思ったところにいなくて、

どこにいるかわからないし、電話で

話しても、噛み合っていなかった。

違うところに行ってしまい、娘が

待っているところまで距離があり、

さらに時間が掛かってしまいました。

 

場所に着いたら、娘が怒ってました。

こちらの状況も知らないで、怒るな!

と、こちらも腹が立ってきました。

ʕ•̀ω•́ʔ✧ 

 

お互いに怒っているので、車内中に

イライラが溜まっていたようです。

こちらも冷静に運転をするように

しましたが、イライラはイライラを

引き寄せる事が起きました。

後ろの車にホーンを鳴らされたり

しました。ʕ◉ᴥ◉ʔ

 

その後は、無言で反応しないように

気をつけて帰りました。

 

朝から負のエネルギーに触れ過ぎて

電池切れ🪫 となりました。 

家に帰った時には、頭痛はするし、

急に疲れが酷く、動けなくなってきた

ので、寝ました。かなり疲れていて

起きたら、夕方でした。(><;) 

 

ガーデニングやコンペの準備をする

予定だったのですが、結局、何も

できませんでした。仕方がない。

 

イライラすると負のエネルギーを

溜めてしまいますね。そういう時は

自分なりにエネルギーを転換する

工夫が必要だと改めて思いました。

 

最近は、結構イイ感じに昇華できて

いたと思ったのですが、甘かった。

まぁ、こういうのも人間らしい部分

なのでしょう。(*゚ー゚)ゞ

 

 

✿ ✿ ✿  

 

 

距離をおく。

物理的・心理的にスペースを創る

大事ですね。渦中にいるときは、

シンプルではないのですが、

自分なりに何かしら修正のための

トリガーを決めておくと、変換が

しやすくなるかもしれません。

 

視点を変える。

空や植物などの自然観察をする。

自然のエネルギーはニュートラルで

自分が持つ負のエネルギーに気づき

修正しやすくなります。

 

瞑想やパワーナップをする。

わたしは家にいる時は瞑想したり、

パワーナップをとったりします。

寝ると疲れも取れるし、エネルギー

チャージになります。

 

みなさまも、ご自愛くださいませ。ハート 

 

いつもありがとうございます。