✈ Joyeux noël 2022 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ Joyeux noël 2022

 

 

Joyeux noël 

Meilleurs voeux pour 2023

 

クリスマス休暇中、

いろいろと学びを深めています。

 

様々な場面や人たちから頂いた

メッセージを自分なりに昇華中です。

いまの私に必要なとても深い内容です。

感覚で捉えていたことが言語化され

意識させられます。

 

こういうことか・・という経験もあり

身を持って覚る流れのようです。キラキラ

 

 

 

✿ ✿ ✿ 

 

クリスマスの日の記事の投稿は

いつもフラワーアレンジメントの写真

を掲載するのですが、今年はミニブーケ。

クリスマスのフラワーアレンジメントは

いくつも生けたのですが、光の関係で

気に入った写真が撮れないのです。

(><;)

 

✿ ✿ ✿ 

 

こちらの記事で触れましたが、今年の

アドベントカレンダーはくじ引き風です。

数字のついた個包装されたプレゼント、

2セットあるアドベントカレンダーを

混ぜました。つまり運が試されます。顔文字

 

中身は子どもたちの年齢に合わせて、

本やギフト券(金額だけで何に使うか

選択可能)も少し多めに入れました。

お菓子は好みがあるため、差し替えを

ありにしたり、選択肢から選ぶ方法を

とりました。毎年、嗜好を変えてます。

 

変わらないことは、子どもたちが

日めくりカレンダーのように、毎日

ひとつずつプレゼントを開けること、

でしょうか。(⁎˃ᴗ˂⁎) 

 

 

余った包装紙とトイレットペーパーの

芯を使っているので、サイズも微妙に

異なり、かなり適当です。手作り感が

でています。٩(ˊᗜˋ*)و

 

今年ならではのプレゼントの中身は

「?」と「照れ」マーク。

 

時間的なこともあり、適当にこれらの

マークを書いておいて、その時々の

気分でプレゼントを決めました。

楽しんでもらえてなによりです。

 

✿ ✿ ✿ 

 

毎年恒例のクリスマスに贈った本の

紹介は、後ほど記事にします。

 

 

素敵な時間をお過ごしください。

 

いつもありがとうございます。