✈ リフレクソロジーで心身を整える | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ リフレクソロジーで心身を整える

 

 

今回、リフレクソロジーを受けました。

このサロンでは様々なサービスを提供

しているので、いろいろと試している

のです。

 

※お話はスピ系の内容も含まれます。

苦手な方はスルーしてください。

 

前回、このセラピストさんからフルの

ボディマッサージを受け、翌日は体が

痛かったことがあります。マッサージ

を受けると浄化し、体が逆に硬くなる

ことがあるといいますが、わたしは

正にこの状態だったのです。そういう

こともあり、次はフルボディでは

なく足のマッサージを受けることに

しました。足も凝っていることが多い

ので、ちょうどいいかな・・と。

 

リフレクソロジー、よかったです。

足のツボを押されて気持ちが良いとか

そういうことよりも、自分の身体の

状態がよくわかったことが良かった。

 

あるツボを押すと、体の別なところ

と繋がっていることを体感しました。

 

 思考が強い。頭をよく使う。

 

寝ている間、結構いろいろなことを

考えてしまっていて、爆睡したのは

ほんの少しの時間だったと思います。

 

体内の動きにも意識を払っていたの

ですが、それよりも思考が強い。

いつの間にか考え始めていたりして、

頭がフル活動していたようです。

セラピストさんにも言われました。

(*゚ー゚)ゞ

 

考えすぎということもありましたが、

ビジョンも視えました。Σ(・ω・ノ)ノ!

ふとある方が意識に現れ、その後に

何人かの人たちが次々に現れました。

だから、ふと「あれ?」と意識を

向けてしまって、映像を視てしまう。

いつのまに・・。(*。◇。)ハッ!  

 

目を瞑っているので、サードアイで

視る映像です。ヴィジョンに現れた

方は、いちクラスメイトだったので

そもそもビジョンに現れること自体

不思議なのです。そのあとに現れた

人たちも、実際に知っている方や

そうではなく、別のセッションや夢

で現れた人物のため、登場人物たち

が何かしら繋がっているのか、暗示

があるのだと思います。

 

ほかにも何か視たと思いますが、

印象に残ったのは特定の人たちです。

現実とそうでない内容が、適当に

映像や思考として入ってきた感じです。

 

そんなわけで、いろいろ脳内活動が

活発化されていたようで、セラピスト

さんにも思考が強い、常に考えている

感じ・・と言われたのだと思います。

 

脳の活発が激しくとも、最後の方で

少しだけ爆睡できて良かったです。

呼吸については、意識的に深呼吸する

ようにしていますが、浅いことが多い。

意識だけでなく、体を鍛える必要が

あります。ʕ•ᴥ•ʔ 

 

 

✿ ✿ ✿   

 

ここ最近、とくにハートチャクラに

意識を向けることが多いです。ハート

ハートチャクラが閉じていると言われ

たことがありましたが、それはそれで

意味があります。それについては別の

記事に書こうと思います。人によって

そういわれると「開かなくては」と

思ってしまうこともあると思います。

なぜ閉じる必要があるのかという視点

で、自分を観察し、心体を整えること

大事だと思います。

 

 

いつもありがとうございます。