✈ 陶芸コース:ツールの準備 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 陶芸コース:ツールの準備

 

 

春の陶芸コースを受講中です。

初回のクラスで、ツールセットを

購入しました。本日は、それらの

ツールに名前を書いたり、印をつけ

ほかの人たちと区別できるように

しました。

 

テーブル1つに生徒一人のため、

ほかの人がツールを間違えて取って

しまうことはないとは思いますが、

紙テープで目印をつけたり、刺繍糸

を編んで付けました。可愛い!

ほとんどのツールはペンケースに

入れて、長くて入らないツールは、

布で包みます。

 

スポンジは、ビニール袋の中へ。

雑巾も持っていこうと思いました。

以前に作ったカラフルな雑巾は

バスタオル生地を2枚重ねたので

かなり厚みがあって、使いにくい。

 

今回、新しくバスタオル生地1枚

を雑巾にすることにしました。

でも1枚だとタオルの端がほつれて

しまう。端にバイアステープのよう

なものをつけることにしました。

ほつれ防止のためです。

 

ちょうどよい長さの切れ端がない

ので、それらをつなげて使いました。

バンティング作成の時に学んだこと、

こういうところで役立っています。

我ながら良いアイデアだと思います。

 

 

手作り感満載の雑巾ができました。

切れ端をテープのようにつけたら、

可愛くなりました。せっかくなので、

イニシャル m を刺繍しました。

手作り感がさらに増しました。

٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

いつもありがとうございます。