✈ 春を感じる庭仕事。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ 春を感じる庭仕事。

 

 

ハンギングバスケットのお花の

入れ替えを目的に、庭仕事を

少ししました。

 

ハンギングバスケットを買おうと

思っていたのですが、プランター

用に買った花が余っていたこと、

ハンギングバスケット内の葉ものは

まだ大丈夫そうだったので、新しく

買わずに、中を入れ替えることに

しました。

 

枯れてしまった不要なものを取り、

葉ものを整え、新しい花々を入れ

たのですが、まだスペースがあり

さらに新しく植物を追加する必要が

でてきてしまいました。(*。◇。)ハッ! 

 

何か追加できるものはないか?

前回、任期を終えて裏庭のプランター

に移し替えられていた球根が、

春になり新しく芽を出し、花を咲かせ

始めていることに気づきました。

٩(ˊᗜˋ*)و

 

これらをまたハンギングバスケット

に移し替え、いい感じになりました。

この流れ(循環)がとても嬉しい。

 

それぞれに時期がある。

任務を終えた植物が、冬になり休み

を取り、蓄え期間を設ける。そして

力をつけて、また任務を任される。

 

私たち人間にも当てはまること。

活動するとき、休み力を蓄えるとき、

力をつけ、また活動をする。 ハート 

 

活動に向けて準備しよう。

今回の庭仕事で受け取ったこと。

 

小さい植木鉢で育てていたハーブや

植物を大きめの植木鉢に植え替えを

しました。枯れている植物を放置して

いる鉢植えを見つ枯れている部分を

抜き取って捨てようと思ったら、

幼虫が一緒にくっついてきました。

「あっ。」と慌てて元に戻しました。

そういえば、これ前回にも同じことを

したのでした。(*゚ー゚)ゞ

 

これ、なんの幼虫なのだろう?

変なのでないといいな・・と思って

また自問する。「変なのってなに?」

ゴキブリとかではないのですが、

何だろうと気になる程の大きさです。

|д・)チラッ

 

ちょっとネットで調べましたが、

何かわかりませんでした。そのうち

わかるかもしれないし、わからない

かもしれません。Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

✿ ✿ ✿  

 

庭にある植物を観察しました。

いまここを味わう時間。

 

ムスカリが咲いていました。

冬は庭の手入れしていなかったので

伸び切っていた草があったのですが、

成長している花々があり、その存在に

気づいて心から嬉しくなりました。

 

雑草などを抜き取り場を整えました。
せっかくなので、春の草花で小さい

花束を作りました。この記事のトップ

画像をご覧ください。小さいですが、

春を感じ、心がぽかぽかしました。

 

 

いつもありがとうございます。