✈ Duolingo トラブルシューティング | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ Duolingo トラブルシューティング

いままで特に問題はなかったのですが、

本日、初めて変なフォローがついた。(*。◇。)ハッ!

プロフィールを見ると、怪しいサイトの

リンクが貼ってある

 

注意:怪しいリンクをクリックしないこと。

 

フォーラムに投稿をすることが増えたので

どこかで私のことを見つけてフォローした

のだと思う。正直、フォローして欲しくない

 

今回は、トラブルシューティングについて。

キーワードで調べるとすぐにいろいろと

でてきます。私は英語版を使っているので、

こちらでメモしているプロセスの元は英語です。

日本語版ではプロセスが違うかもしれないので、

ご了承くださいませ。

 

 

<フォロワーをブロックする方法>

 

① ブロックしたい人のプロフィールを訪れる
② 右上のギアの小さいアイコンをクリック
③ ◯◯をブロックするを選択

※◯◯はブロックしたいユーザー名

 

 

<不適切なユーザーを報告する>

※「規約に反した行動をしている」ユーザー

報告する方法

 

スパム
ヘイトスピーチ
不快な言葉を使う
ストーカーといじめ
不適切な資料の投稿
ガイドラインに従っていない


Submit a Bug Report フォームを開く

email:メールアドレス
subject:件名

description:説明
type of issue:問題の種類
※プールダウンメニューをクリックし、
「Report Abuse」を選択する。

attachment:スクリーンショットを添付

 

※「How do I report abuse?」で調べると

報告の仕方およびフォームへのリンクを見つける

ことができます。<英語版の場合>
※ 報告したほうがいいのか迷う内容の場合には、

ガイドラインを参考にするといい。

 

どうして変なフォロワーがついたことが

すぐにわかったのか?

 

フォロワーがついたり、リンゴットを貰う

と自分のプロフィールのアイコンに黄色い

ベルのマークがつきます。

 

私はこれをみると確認する習慣があるので、

新しいフォロワーの存在に気づきました。

こちらからもフォローしようとプロフィール

を確認したところ、怪しいリンクを見つけた

ので、対処しました。

 

こういうこともあるということで・・

今回、記事にしました。

 

【追記】

怪しいアカウントについて報告したところ、

すぐに反応があり、サポートチームの方が、

調べてくれました。「悪意あり」だったよう

で、すぐに対処したとの連絡を貰いました。

 

 

いつもありがとうございます。