✈ お花の試験:準備と対策 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ お花の試験:準備と対策

 

 

花トモたちや先生たちに、

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがたい。(゚ーÅ)

 

花材の調達・・

結局、花の卸問屋で購入した方がよい花材

に関しては、花トモ経由で現地で調達する

ことになりました。こちらから持参する

ちょっとした葉モノなどは、車で行く花トモ

にお願いします。ありがたいです。ハート 

 

 

試験の準備、少しずつ進んでいます。

花トモたちのように、ガンガン実践する

ことはできていませんが、心とカラダを

適度に休め、エネルギーを補充しながら、

クラッシックの型やモンダンスタイルの

アイデアをいろいろと試しています。

少しずつですが、感覚が掴めてきました。

 

本日は、苦手なトライアングルの型を

生けました。自己判断ですが、前よりは

かなりマシになり成長を感じました。

でも、まだ手直しが欠かせません。(><;)

原型のポイントを意識しつつ、全体を見て

感覚で生けた方がいいことに気づきました。

どうも、基本に沿って長さを決めると

全体の構図がおかしくなってしまうのです。

まぁ、私の生け方が問題なのでしょうが、

何回やっても同じところが変になるのです。

メモしたサイズが間違っているのだと思う。

(・Θ・;) 自分の中では感覚がわかってきて

苦手意識がなくなったので、ひとまず、

トライアングル型はおわりにして、次は

別の型を練習します。

 

明日・明後日はモダンスタイルの実践に

集中します。植物の名称の復習もします。

週末はクラッシックの型を1つか2つ、

そして、理論やフィードバックの見直しを

多めにやります。


いつもありがとうございます。