✈ お花セラピーで観察力を磨く。 | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈ お花セラピーで観察力を磨く。

 

 

子どもたちとお花セラピーのレッスン。

 

2回めを開催しました。ハート

 

 

日本の言い回しに「一期一会」があります。

 

今回は、その言葉を何度も意識しました。

 

花材はなるべく前回と同じ種類を選ぶように

 

しましたが、やはり全く同じではありません。

 

 

参加した子どもたちも前回とは違うので、

 

内容も流れも、今回ならではのカタチです。

 

ひとりひとりの意識、言動やエネルギーが

 

集まったもの。

 

私自身も内観し、強く意識することが、

 

いくつもありました。

 

これはどういうことなのだろう?! 顔文字

 

深く自分と向き合うキッカケとなりました。

 

(*。◇。)ハッ!

 

 

 

少し時間をおくことで、自分なりに消化し、

 

テーマがさらに深まるのだと思います。これ

 

最近、様々なカタチで表面化しているもの。

 

本質的なものなのでしょう。(▰˘◡˘▰)

 

 

 

 

お花セラピーを通して、観察力が磨かれます。

 

今まで気づかなかったことを意識する。

 

一見ちょっとしたことだけれど、実はとても

 

大切なことだったりします。

 

 

いつもありがとうございます。ハート