✈ 息苦しさを味わう | ✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ Meg's Life & Business for Global Living ✈

✈ 真のグローバル人へ ✈ ヨーロッパ在住 MEGのグローバルライフ(お花、アートやセラピーなど・・。)

✈  息苦しさを味わう


Hello! カリフォルニア在住のMEGです。

Silence of Women
An Exhibitby Carol Turner


サンタクララ大学の図書館で開催されて

いる展示会に足を運びました。

たまたま近くにいたこと。この展示会を

紹介してもらったことのタイミングに、

私なりに意味を感じたの
です。


とても息苦しかったです。

様々な年齢の女性たちの顔の彫刻が

たくさん並んでいました。口が布で覆わ

れている・・。布の中に入って丸まって

おびえているような彫刻もありました。

とても強いメッセージ。


この図書館なのか展示会なのかは

わかりませんが、ケミカル臭かった。

展示物から伝わってくるメッセージと、

この匂いに息が詰まりそうでした。

頭痛がひどかったというのもあるかも。




FEAR 怖れ

壁に書いてあったコトバ。

沈黙するのではなく、声を上げる。

女性の人権尊重や教育のために・・・。

とても深く重いメッセージ。


いつもありがとうございます。