みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者だけで結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

なんということでしょう!

昨日、金山でのコンサートにとてもたくさんの方に来ていただきました。

びっくりしました!

用意した椅子30脚では全く足りず、

立ち見でたくさんの方が見てくださり。

一緒に歌ってくだって、おーっ!

手話も一緒に楽しんでくださいました。ニコニコ

 

たくさんの方から温かい言葉をいただきました。

 

開演前、準備をしていましたら、少し年配の男性が声をかけてきました。

「コンサートは10時からではないのですか?」

「コンサートは11時からなんです。」

すると男性は

「そうですか、10時からなら少し見せてもらえるかなと思ってよってみたのですが。残念です。頑張ってくださいね。」

そう言って立ち去って行かれました。

テレビを見て知ってくださったのでしょうか?

見ていただけなくて本当に残念です、ごめんなさい。

そして、ありがとうございます。ニコ

 

午前の第1部のコンサートが終わり片付けをしようとしていましたら、

1人の女性が私をめがけて歩いて来られ、私の手を両手で握ってくださいました。

 

「あなた、顔色が良くて、元気そうで、良かった!乙女のトキメキ

昨日テレビを見ました。絶対行かなくてはと思い来させていただいたんです。私も長い間治療をしています。1人じゃないのよね。大丈夫、頑張りましょうね。」

(前日にテレビでめぐみ音の紹介がありほんの少し私が映りました)

 

またコンサートがあるのかとお聞きになられたので、

7月22日に日進市のにぎわい交流館でコンサートがあることをお伝えしました。

「日進市なら行けるのでまた行かさせていただきますね。頑張ってね。」

と何度も何度も振り返りながら帰って行かれました。

 

こちらこそ、ありがとうございます。

びっくりして、感激してしまってお礼の言い方が足らなかったかもしれません。キョロキョロ

 

今度またお会いした時にもっともっと素敵に歌えるようになってお返しさせていただきます。

 

そして、午後の第2部が終わりましたら今度はとてもお若い可愛らしい女性が私のところに来てくださいました。虹

 

「昨日テレビを見ました。絶対見たいと思ってコンサートに来ました。楽しかったです。スカートもスカーフもおしゃれですね。またコンサート見せてもらいますね。」

えへへ、若いおしゃれさんに褒めてもらっちゃいました。爆  笑

舞台にかなり近い真横でお一人で立ち見でじっと見てくださっていました。

 

たくさんの方から

「ありがとう、楽しかった。」

と温かい声をかけていただきました。

かなり遠方からもお越しいただきました。

大阪からお越しいただいた方もいらっしゃったそうです。

 

通路を利用してのコンサートなので椅子のすぐ後ろは消防法で通路として開けなくてはならず、立ち見の方はかなり遠くで見ていただくことになってしまいます。

かなり遠くになるのにも関わらずそこにたくさんの方がみえました。

涙を拭ってみえる方が多くて、私は泣かれている方を見るとつられ泣きをしてしまいます。ぐすん

涙している方がいない所を探して視線をキョロキョロ、ちょっと挙動不審だったかもしれません。目

 

私、お名前を覚えるのは苦手ですが、お顔を覚えるのは得意です。

日進市のにぎわい交流館でのコンサート音譜でお見かけした方が何人もみえました。

 

私たちのコンサート音譜を楽しみにしてくださっているのかな?

楽しんでくださっているのかな?

 

私は、私自身が歌うことが楽しくて何より自分のために歌っています。

そんな私たちのコンサートですが楽しみにしてくださっている方がいらっしゃる、

元気になったと言ってくださる方がみえること、本当に嬉しく思います。

 

感動の?おもしろエピソードも追々書かせていただきますね。ウインク

取り急ぎお礼のブログでした。

 

コンサートの動画です。

長いですからお暇な時にどうぞ。

午前(第1部)だけ参加のメンバーが3人います。

 

第1部

第2部

固定カメラで撮っています。

慣れてきて、第2部の方が歌が上手いかも?

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

ベル今後のコンサート

 

♪歌と癒の交流マルシェ

  7月22日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   アクセス←詳細はこちらを参照ください