みなさん、こんにちは💕

 

めぐみ音はがん患者、がん経験者だけで結成された合唱グループです。

 

めぐみ音メンバーの須田志保美が書いています。

 

5月12日土曜日、金山でのコンサートがあります。

金山総合駅南口を出てすぐ、金山南ビル インターコモン1階 特設ステージで歌います。!!

 

と、その前に今週末に

なんと、めぐみ音がテレビで紹介されます。

 

5月11日金曜日

メ〜テレ(名古屋テレビ)夕方の人気報道番組 UP!(アップ)の特集コーナー。

(16時46分から)

めぐみ音の特集は18時15分から14分〜15分

(現在この1分を調整中だそうです)

 

15分って長いですよ。

それに私たちのコンサートの前日なんて感激、

だって、私たちは無名の合唱グループですからお客様 0 を覚悟しています。キョロキョロ

開演前に通りがかった人を呼び込む練習しなくてはと計画しているくらいです。爆  笑

 

「ひょっとしたらUP!(アップ)を見て興味を持った方が1人でも2人でも足を運んで下さらないかな?」

って期待しちゃいます。びっくり

 

でもね、担当の方(ずっと私たちの取材をしてくださっている方)とお話をしていたら、

「お家で引きこもっちゃってる人にこそ見て欲しいで

とのこと。

 

そうか、その言葉が心に響きました。目

ガンや、大病で外に出たくても出られない方、ショックで引きこもりがちになられている方も世の中にはたくさんみえるのですよね。

 

私たちめぐみ音のメンバーは、悩んで助けを求めて歩き回ってめぐみ音で歌うことを見つけたけれど、それもできない方もみえるのですよね。

 

私、「コンサートに来てください。」とお願いするだけでちょっと反省です。ショボーン

 

 

私たちめぐみ音の紹介の15分の中には私たちが歌っている場面がとても多いそうです。いろんな所のコンサートの様子かな?おーっ!

そして、何人かのメンバーの日常も。

私のように、のほほーんとした日常を送る者もいれば、毎日が治療の苦しみとの戦いというメンバーもいます。

そんな日常、支える家族の思いなども伝えてくれるのではと思います。

 

ブログを読んでくださっている方はもちろん、ご家族や身近な方にガンでショックを受けている方、苦しい治療を受けてみえる方がいたら、こんな特集があるけどと教えてあげてくださいませんか?

 

私たち自身がガン患者だから良く分かります。

「自分1人なんじゃないか?」

 

「何で自分だけこんな思いをしなくてはいけないの?」

 

「この苦しみから抜け出ることはできるのか?」

 

「自分の人生もう終わりなんだろうか?」

 

そんなことばかり考えて何もできない時期もありました。

 

「もっと生きていたいよー!まだ、やりたいこといっぱいあるんだ!」

って。

 

私は自分の心を今の状態に持って行くのにたくさんの情報を見聞きしました。

 

今悩んでいる方の心が少し軽くなるきっかけになる特集じゃないかなって思います。虹

そして、今健康な方も人ごとじゃないよ、健康って貴重。大事にしなくてはと。乙女のトキメキ

 

担当の方、心がとても温かい方なのできっといい特集になっていると思います。

 

ぜひご覧ください。

5月11日金曜日

メ〜テレ(名古屋テレビ)6チャンネル

UP!(アップ)(16時46分〜)

めぐみ音の特集は夕方6時15分から約15分間です。

愛知、岐阜、三重以外にお住まいの方は一般放送ではご覧になられないので追って放送内容をお知らせしますね。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

ベル今後のコンサート

♪めぐみ音コンサートin金山駅前

5月12日(土)午前と午後の2回公演

午前の部 11:00~11:40

午後の部 14:00~14:40

金山南ビル インターコモン1階 特設ステージ

 

 

♪歌と癒の交流マルシェ

  7月22日(日) 

  日進市にぎわい交流館

   アクセス←詳細はこちらを参照ください