体験研修の感想が届きました。 | 無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

無農薬•無肥料•自然栽培 めぐみ農場

農場の気まぐれなブログです。

実は先々週に佐藤さんという方が
はるばる東京から一週間泊まり込みで体験に来られました。

木村秋則氏の本を読んで感銘をうけ
インターネットでさがしたら、うちが出てきたそうです。

たしか木曜の夜にはじめてメールできて
2日後の土曜の夜にはもうこっちに来ていました。

ちょうどじゃがいもの植え付けの最中で
作業内容もそれ一色となりました。

そしてさきほどメールでその感想がきたので
全文勝手に載せさせて頂きますw











めぐみ農場 今井様、山田様、池乃様

お世話になりました佐藤です。本当にありがとうございました!
とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
農業についてもう少し関わってみたくなりました。
私にとって農業とは自分を取り戻すことであり、癒し、自己の成長。
実際農業を生業とした場合、また違った感覚が出てくると思いますが(笑)

朝日、風、空、鳥の声、土、てんとう虫、カエル。どれも嬉しい。
雨、強い風、寒さの中、単調で大変な仕事の繰り返しでしたが、
それでもこの先に野菜の成長が待っていると思うと苦ではありませんでした。
もちろん身体は疲れて、夕方近くになると「疲れた、疲れた」言っていましたが(笑)

めぐみ農場のこれからの発展と栄光を祈っています。
私が祈らなくてもうまくいく気がしてならないですがw

気づいたら心が幾分軽くなった気がします。この感じを忘れずに、
皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに還元していきたいと思います。
何かお役に立てれればと思います。
早速幾人かの友達にめぐみ農場がいかに素晴らしい所であったかお話させて頂きました。
カレーの試作などすすめていこうと思います。

ありがとうございました。どうぞお身体ご自愛下さい。

佐藤 康剛
3/1~3/9





以上です。

農業、自然栽培にさらに興味を持って頂き、嬉しいですね。
短期間の泊まり込みの体験、研修も受け入れてますので気になる方はご連絡おまちしています。