恵みの日々。 -21ページ目

恵みの日々。

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは。

 

こうして

昔のことを綴っていくことで

自分のなかで変化がおきていることに

気づきます。

 

あの頃のわたしの選択と決断が

どうなっていってるのか

今のわたし自身がそのままの答えなので

客観的にみることができて

なかなか愉快な気持ちなのです(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

むかしむかしのことです。

 

22才の新妻のわたしが

お義母さん攻撃からのがれるために

お仕事を探すことになりました。

 

どんな所でお仕事をしたいだろう

って想像してみました。

 

・平日だけ

・徒歩か自転車で通勤できて

・毎日4~5時間くらい

・扶養範囲内で月5万円くらい・・?かな?

・パン屋さんとかケーキ屋さんとか接客業をしてみたい☆

 

それから近辺をあるいてみたり

新聞の折り込みちらしを探してみて

 

・カレー屋さん

・イタリアンレストラン

・某ファーストフード店

 

 

希望条件にあっていたので

旦那さんに聞いてみましたら

「ファーストフードがいいと思う。」

って答えてくれて

 

じゃぁそうしようって

電話をしまして

面接に行きましたら

すぐに採用のお電話をいただいて

5月の連休明けから

某ファーストフード店

Mバーガー」で働かせてもらえることになりました。

 

すこしお値段は高いけど

時間はかかるけど

注文してから作ってくれる

できたておいしいハンバーガーならM

わたしもだいすきなお店でした。

 

面接をしてくださったのは

30代の店長さん

(のちに本部部長となる敏腕店長)

 

他にも

店長と同い年の副店長さん(お酒が大好き)

 

22才のわたしに

直接指導してくれたのは

なんと

同じ年で

大学生さんやフリーターさんだったり

高校生さんだったり。

 

みんな

若くしてマネージャーで

お仕事を任されていて

てきぱきしていて

とても輝いて見えました。

 

そして

同い年で

わたしよりすこし先にはいっていた

フリーターのあっこちゃんが

とてもなかよくしてくれて

 

みんな同年代で

仲良くて

わたしをうけいれてくれて

とても親切に教えてくれて

とても楽しくて

 

はやくみんなとおなじように

お仕事ができるようになりたいって思うと

すぐに覚えられて

 

旦那さんも

わたしが楽しそうにしているのを

とても喜んでくれました。

 

時々の旦那さんが土曜日出勤の時も

ありがたくシフトに入れてもらえました。

 

そして

いちばんの目的だった

お義母さん攻撃が格段に減りました☆

 

お義母さんも若い頃、

長くお勤めをされていたので

女性が働くことに理解がある方だったので

ねぎらってくれるようになりました☆

 

わたしは

1年8か月のOL生活で

なにもやりとげられずに

不完全燃焼で終えてしまっていたので

 

お仕事ってこんなに楽しかったんだ☆

ずっとこのままみんなと一緒にいたい☆

 

ってとても充実した日々のなか

 

ある日。

体に異変がおこります。

 

そうです。

 

待望の・・・・☆

 

 

つづく☆