7月19日(金) 門学リアルオフ会 in 金沢 開催です! | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田かおりです。
 
 
 

 

昨夜は門Bar、

おつかれさまでした!

 

 

 
 
車・乗り物のこと
服や視力のこと
前回のブログ(婚活について)のご質問など
2時間超にわたってお話ししました。
 
今回は立門の人がゼロで、
財門・修門が多めという会でした。
10年ぶりくらいの方もいらっしゃって懐かしかったです!
 
すでにお申し込み(会費支払い済み)の方、
または
7/8に門カフェもありますしこれからでも申し込み完了していただければよいので
アーカイブ希望の方は
個別にお知らせください!
視聴リンクをお送りします。
 
 
 

 

そして次は

夏の門学リアルオフ会 in 金沢 です!

 

7月19日(金)19時〜 に決定しました。

 

お店の予約のためにだいたいの人数を把握したいので、

参加確定でなくてもよいので
参加見込みの方は
6月25日(火)までにお知らせください!

 

 

<参加条件>

門鑑定済みの人(門協会発行の鑑定書を持っていること)

 

 

連絡先:

meguminomori@mac.com

または 門風水LINE 

にお願いします!

 

 

 

 

  チューリップ赤 チューリップ黄 チューリップ赤 

 
 
 

バイク買い換えにつき、

ヘルメットも買い換えるため

昨日はバイク用品のお店に行きました。

 

軽くて小ぶりのヘルメットが欲しく、

いろいろ手に取って試着してみると、

やはりAraiかSHOEIという日本のトップブランドのものがいいなと。

 

問題は価格が高いことでしたが

一番安いものなら許容範囲だったので、

 

ヘルメットフィッターというのか

そういう人に相談して、

選び、調整してもらうことにしました。

 

乗る予定のバイクを聞かれたので伝えると、

「そのバイクにはこのデザインがオススメです!」

なるほどね。

 

SHOEIのグラムスターというものになりました。

 

写真を撮るまでもなく
無地の真っ黒なヘルメットです・・。

 

 

 

 

頭の大きさを計測していただきました。

 

なんか
ウェディングドレスの試着を思い出したのは
なぜでしょう??

 

(いつの話だよ)

 

 

 

 

計測した数値をパソコンに入れると
最も合うヘルメットサイズが出るらしく、

 

ヘルメットフィッターのお兄さん、

パソコン画面を見ながら、

 

 

 

「Mがジャストフィットしますね!

 

『美しい頭の形』と出ています!

 

 どこも調整しなくてもMサイズが合うようです!」

 

 

 

・・・そ、そうなの?  爆  笑

 

 

 

 

Mサイズをかぶった直後は
キツイ!と思ったのですが

お兄さんの言う通りに
「少しだけ上げて」

「後ろから少し前にずらして」

と動かしてみると


あら不思議、
ほんとにぴったりフィットするではないですか!

 

 

 

「調整不要なので

 フィッティング料金も無料です!」

 

 

 

なんとキラキラ

 

フィッティング料金3300円が浮きました。

 

私はお得な頭の形をしていたようです笑

 

 

 

 

というわけで
注文中のバイクが届くのが
楽しみです!
 
 
 
 
 
 

 

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

 

己を知り己を活かす

 

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画