長い不登校期間のトンネルを抜けて | 門学BLOG|門鑑定の舞台裏|スピリチュアルを大切にしても現実離れせず社会で幸せに生きる技

門学BLOG|門鑑定の舞台裏|スピリチュアルを大切にしても現実離れせず社会で幸せに生きる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田かおりです。
 
 
 
 
 
先週、イオンに行ったら
「ベイクドオーツ」
 
image
10ヶ月ぶりくらい?に売っていました!
 
 
これを毎朝食べ続けて1年
まだ飽きません^^;
 
これを食べないと始まらない
 
 
整体やっているせいか
健康のためにこれ食べてるように思われがちですが、
健康のためならご飯に味噌汁のほうがいい気がします笑
 
オートミールが流行ったときの名残で
なにげなく買ってみたら
なぜかハマって抜けられなくなっただけです!
 
 
 
それも
ベイクドオーツ+牛乳の組み合わせに
ハマってます。
 

 

 

長女が働いているホリ牧場から、
「A2ミルク」販売されました!

 

イオンに売ってます↓

 

500mlもあります

 
 
A2ミルクとは?
 
 
〜日本A2ミルク協会のサイトより〜
 
「牛乳を飲むとおなかがゴロゴロする要因といわれているのが
 タンパク質ベータカゼイン。

 このタンパク質を持つ牛の遺伝子には
 A1型とA2型の2つのタイプがあり、
 A1型の遺伝子が消化不良を起こすとされています。

 A2ミルクの特徴は
 ベータカゼインがA2型であることです。
 
 大自然の牧場で生まれた牛乳のおいしさを
 そのままお楽しみいただけます。
 さらに乳糖不耐症状も緩和される次世代型の牛乳として
 期待が高まりつつあります」
 
 
 

長女の説明によると、

そもそも自然界の牛は
A2型だったのが、
酪農のために品種改良していくうちに
A1型を持つものが多くなっていったそうです。
 
A2ミルクは、
A2型の牛を選別して、
A2型の牛から絞ったミルクのみで作った牛乳。
 
選ばれた牛からのミルクなので
おいしい♪
のだとか。
 
(本当に美味しいです、値段だけのことはある)
 
長女もときどき
A2牛の牛舎に入るので
「わたしが絞ったミルクも入っていると思うよ」
だそうです(^^)
 
 
 
石川県のみなさん
よかったら
買ってみてください!牛


 

 

 

さて

 

 

長い前置きになってしまいましたが

 

 

昨日もですね、
門学オンラインサロンのほうに
嬉しいお話が届いていましたキラキラ

 

 

 


6年前に

家族全員の門鑑定をされたSさん。

Sさん自身は月創門の特級創門でした。

 

 

陽官門の娘さんについて。

 


「小5から不登校で

 中学は1日も登校さえしなかったのに

 (正義感が強く友達の不正を許せない性格)、
 4月から都内の専門学校へ通い始めました!」

 
 官門長女は修門もあったので、

 この子はいざとなれば勉強しても疲れないし、

 意義を感じれば自分から道をつくって進む、

 という自信がありました。


 中学の3年間も、学校へ行けとは言わず、

 長女の興味のあることを提案したり、

 好きなことができる環境をつくることに徹しました。

 よき出会いにも恵まれ、おかげさまで、

 本人が大好きな〇〇〇〇の専門学校への進学が決まり、

 片道2時間をバスと電車で通っています。
 

 通信で高校卒業資格も取るのでたいへんですが、

 自ら勉強をするようにもなりました。
 

 笑いもしなかった子が、今はにっこにこで、

 自信をもって遠い学校へ通っているのは不思議な気がします。

 娘には不登校の期間が必要だったのかな、

 と今なら思いますが、

 

 いつ抜けられるかわからないトンネルのような

 5年の不登校期間を

 最小限の不安で切り抜けられたのは門のおかげです」

 

 

 

 

本当に本当に
よかったです!!

 

 

 

 

「正義感が強く友達の不正を許せない性格」

 

これだけをとっても、
もし門学の「陽官門」という裏付けがなかったら、

 

なぜそんなに正義感をかざすのよ?!

なぜ許せないのよ?!

 

と不思議に思うでしょうし、

強すぎる正義感を持たせないような方向に
誘導しようとするかもしれません。

 
ましてお母さんはほぼ月創門しかない方ですから、
門を知らなかったら官門の子の精神性は
理解できないことでしょう。
 
 
 
 
この子はいざとなれば勉強しても疲れないし、

 意義を感じれば自分から道をつくって進む、

 という自信があった」

 

これもですね、
門の裏付けがなかったら
自信は持てないと思います。

 

きっと「いざ」となり勉強した実績はないし、

「意義を感じれば」という条件も、

門なしでは導き出すことはできないでしょう。

 

 

 

 

門学によって

その子の理想の将来像が描けるから
信じることができます。

 

それも
親が勝手に描いた理想ではなく、
門の裏付けから
この子はいつか必ずこうなりますよ、という理想です。

 

門から導く理想は
「押し付け」ではなく、
いつか将来「引き出せる」ことが約束されているものです。

 

 

 

 

その子が自分の門を発動できる環境が

整いさえすれば、


自ら勉強したり、
学校に通ったり、

没頭できることを見つけて

笑顔になれます!

 

 

 

 

これは大人から子供まで
多くの人が実証してくれていることなので。

 

私が直接把握しているだけで

1000人を超える実績データがありますから、
 

こういう資質を持った子は
こんなふうに輝いていけますよ、
 
と自信を持って伝えることができますキラキラ
 
 
 
 
 
不登校にかぎらず
「今」に悩むことがあれば、

門の入門としてはまず
こちら↓の診断をしてみてください。
 
あなたならどうする?を
子供ならどうするだろう?に置き換えて答えてみることができます!

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

 

 

 

 

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画