大相撲が盛り上がってます | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田かおりです。
 
 
 

 

 

このごろ大相撲が

面白くてですね。



もともとそんなに

相撲ファンではなかったのですが、

 

石川県出身の「大の里」が

去年から活躍し始めて、


バイク友達の遠い親戚でもあるらしいので
応援してました。

 

 

 

そのバイク友達が、
19日の夜にFacebookで

この画像とともにこんな投稿をしてまして。


 

「伊勢ケ濱部屋の新入幕力士(尊富士)はバケモノか!!」


 
 
まず最初に
このコメントとシャアの関係がわからず、
ガンプラマニアの次男に聞いたら、
 
「連邦軍のモビルスーツは化け物か!!」
というシャアのセリフがあるよ、と
教えてくれた月修門中学生
 

(門学についてはこちら

 

次男が生まれる何十年も前のセリフなのに

なぜ即答できるのよ 笑

 

 

 
それはさておき
 
大の里より強い新人が出てきたの?!
と思い
尊富士(たけるふじ)を調べてみると、
 
新入幕なのに開幕から10連勝(19日時点で)
20日も勝てば、
新入幕の連勝記録が
あの大鵬に並ぶという
 
 
なんと!

それはすごいことじゃないですか!!


 
それで20日は
リアルタイムでお相撲見てました。
 
尊富士は大関琴ノ若を破り、
本当に大鵬の記録に並んじゃいました!
 
素人目にも強い相撲で、
すげーー!!
ってなりました。
 
筋肉が締まっていて
キレのある感じがスゴイ
 
これです↓

 

 

 

取組後のインタビューでは
大鵬の記録に並びましたね!と聞かれて
 

「記録よりも記憶に残る力士になりたいです」

 



新入幕力士とは思えない言葉キラキラ

 

 

 

この相撲のあと
大の里も結びの一番で
大関貴景勝を力強く破り、

 

大の里と
尊富士、

 

いずれ

東西横綱を張る時代がくるかも?!

 

気が早いですが

楽しみになりました。

 

 


 

ニュースで見たいな〜と思っていたのに

ニュースは

メジャーリーグの開幕戦ばかり

 

尊富士は凄い記録を出したのに

扱いが小さく、

 

仕方なく

ツイッター(現X)で尊富士など検索して
見てました。




一夜明け、

メジャーリーグでは突然別の激震が走り

そちらで持ちきりショボーン





野球では大谷翔平選手が現れて

新しい時代を見ている気がしますし、


将棋では藤井聡太君、


他、あまり詳しくないですが

バスケの八村塁選手もお隣の富山出身で、

日本人史上初めてNBAドラフトで1巡目指名された」人です。




大の里と尊富士も同じように、

新しい風を見せてくれて、


もっと強くなって、


息長く

どっしりと活躍してほしいなと、

そういう姿を見たいなと

思うのでした!


 


 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

 

思い立ったときが鑑定どき

 

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画