生まれ変わらなくても可能性あるよ! | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
ただいま2日に1回の更新にしています
 
 
太田香織です。
 
 
 
 
 
昨日は基本曇ってましたけど、
晴れだか曇りだか雨なんだか
わからない天気でしたね。
 
(ここは金沢)
 
 
こんな日はネコも静かで、
朝9時ごろからずーーーーーっと、
末っ子が帰ってきた17時ごろまで
ここで寝てました。

 

 

 
いいなーネコ照れ
ずっと寝てばかりで
 

 

 

 

 

それでも今年の冬は
だいぶ暖かい気がします。

 

 

「節分の日に雪がないなんて!」

とおっしゃってた整体のお客様。

 

私は太平洋側育ちなので

雪のない節分のほうが記憶に多いのですが、
雪国育ちのみなさまどうですか?

 

 

 

 

さて

 

 

少し前に、
大学時代の友人(月官門女性)が
このような投稿をしていまして。

 

 

(門学についてはこちら

 

 

 
 
 

月官門女性、と書けば
門使いの方々には
どんな人なのかイメージができてしまう、

これ便利ですね!

 

 

 

陽官門と月官門で
お互いサバサバしてて
付き合いやすかった友ですおねがい

 

 

 

写真のディストピアに戻りまして、

 

私自身は大きな動力機械がなんかこわくて

手や体が挟まれそうなイメージがしてしまうので
重機を扱う人にはなれないのですが、


でも
同じ官門として、
重機を扱う人になりたいという感覚は
共感できます(^^)

 

大型バイクなら
操ってますし。
 
 
 
「もし生まれ変われるなら」
 
ということでしたが、

 
最近、
除雪車など乗れる
大型特殊免許を取得された方がいらっしゃるんです。
 
アラカンの女性の方で、
娘さんと一緒に教習所に通われたそうです。
 
 
 
実際に乗れるようになってみて、
今年の冬は
除雪してみたのかな?と思い
聞いてみたところ、
 
事務所の敷地内をひっそり
やってみたと。
 
 
 
そして、
 
むずかしいーー!!!
 
と。
 
 
 
それまでは
どの除雪車のあとが上手いとか下手とか
いろいろ言っていましたが、
 
何もいえなくなったそうです^^;
 
 
 
 
上手か下手かは
音が違うのだそうです。
 
 
 
下手な人は?
 
ガッシャンガッシャン
 
 
 
上手な人は?
 
「ガ」がなくて
シャンシャンシャンシャン
 
 
 
なるほどー・・・
 
 
 
これから夜中に除雪車が入るとき、
音に耳をすませてみます(^^)
 
 
 
 
上手な人は、
フェンスや停まっている車などの
ギリギリまで除雪できるのだそうです。
 
除雪車は重いですから、
もしもちょっと当たってしまったら
傷つけたり壊してしまいます。
 
だから本当に上手な人でないと、
ギリギリまでできないのだそうです。
 
 
 
 
うちの前は除雪車が入りますが、
夜、
道路をキレイに除雪してくれるのは嬉しいのですが、
1つだけ問題がありまして、

それは、
 
除けた雪の壁が
道路の両脇にできるということです!
 
 
 
朝起きて、
家の駐車場を除雪する時に、

車が出られるようにするためには
この雪の壁もどかさなければいけない・・・
 
 
 
この壁が、
固く凍ったり、
溶けて重くなったりしていることが多く、
 
地面の雪以上に
除けるのがタイヘンなのです。
 
 
 
しかし!!
 
 
 
1月最後に除雪が入ったとき、
 
なんと、
おそらく初めてのことでしたが、
 
1戸1戸の駐車場出口が
キレイに壁がよけられていたのです。
 
 
 
 
これ、
下手したら
歩道の縁石を削りますから、

とても上手な人が
やっていかれたのでしょう・・・
 
 
 
 
それも手早くないとできませんよね。
 
きっと熟練の技です。
 
音は「シャンシャンシャンシャン」
だったはず(^^)
 
 
 
 
 
 
ディストピアから
そんなことを思い出したのでして、
 
友人に
 
「アラカン女性で大型特殊免許を取得された人がいるよ!」

とメッセージ入れましたら。
 
 
 
「えー!
 生まれ変わらなくても可能性あるね!!
 とっても素敵だキラキラ
 
 
と返ってきたのでした。
 
 
 
 
人生1回分、
余分に費やさなくても
すむかもしれませんね笑
 
 
 
 
整体のお客様には、
70代前半の女性で
過去に大型トラック乗ってた、
という方もいらっしゃるんです。
 
今でこそ
大型車に乗っている女性も
たまには目にしますが、

70代の方が40歳前後の頃、って
相当めずらしかったのでは
ないでしょうか??
 
 
 
 
みなさんから
いろんな可能性を教えられる
日々なのでした!
 
 
 

 

 

 

image

あなたならどうする?の10問に答えるだけのプチ診断(無料)

 

 

門初心者の方のための動画講座

 

 

image

門学の専門書(Kindle書籍)Amazonで好評販売中

 

 

 

門学についてインタビューを受けたときの動画

 

 

 

 頭の整体がただいま大人気

 

 

 

女性が手に職をつけ自立するための整体スクール

 

 

 

 



 

バイクに憧れ乗りたくて20年後、
中型・大型自動二輪を取得し
今ではすっかりライダーになった話