幸せのストライクゾーン | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
太田香織です。
 
 
 
いつの間にか庭のスズランが咲いてます。
 
 
 
 
玄関前のモッコウバラのつぼみも!
もうすぐ咲きますね(^^)
 
image
 
 
 
さて
 
今日は昨日の続き、

 
何かができることと
それをやって幸せかは別、という話
 
自分にウソをついていたりガマンしすぎてたりすると
本当に希望するものにたどりつけないから
希望ははっきりさせたほうがいいという話
 
その一方で
好き嫌いが少なく
人や物事に寛容であればあるほど
幸せ度は高くなるという話
 
 
 
 
これらぜんぶ
相乗効果のようにして絡んでいるので
 
ぜんぶやる

くらいでいきます。
 
 
 
 
何かができることと
何をやって幸せかは別だけど、

特に「仕事」では
できないと評価されないから
幸せ感は出ないので、
 
最低限「できること」を探して
それをやる、それを磨く、

というのは必要です。
 
 
 
 
何ができるか、
若いうちに見極められるほど
やっぱり有利です。
 
 
 
大ざっぱに「野球」「勉強」「ピアノ」とかじゃなくて
細かく気づけるほどいいです。
 
 
 
 
私のブログは開業当時から18年書き続けてますけど
このくらいの長さの文章を好きに書くのは好きだし
続けられます。
 
でも、
俳句とか短歌とかセンスない
長編小説とか文章とかムリ
ブログやメルマガくらいの文章量がちょうどよくて続けられて、
たぶんこういうの書いてなかったら収入は10分の1くらいなのでは?
 
だからといって
文章で食べてるわけじゃないし

微妙なニュアンスのところに「できること」「やってること」がハマると
いい感じに発展します。
 
 
 
 
ちなみに
どういうふうに書くかも、

私の官門の性質を理解した上で
表現しています。
 
(門学についてはこちら
 
 
他の門の人でしたら
違った書き方のほうが映えます!
 
 
門を知る前は、
私は創門ぽい書き方や
修門ぽい書き方を目指したりもしてたのですが、
それはやめました。

ああ、合わないんだ、
やめよう〜〜
 
という感じで。
 
 
 
 
できることを探していくのには
門学めちゃくちゃ使えるので
使ってみてくださいね。
 
門鑑定アフターフォローでは
細かい質問も受け付けてますから
どういう〇〇をやったら自分らしいか?
みたいなこと、
どんどん聞いてくださいませ。

 
 

 

 

そして
できることをやって
評価されたり感謝されたり
喜ばれたりすれば、

幸せ感は積み重なっていきます。

 

小さな幸せ感を大切に、
たくさん拾い集めていくような感じです。

 

いい思いができたら一言でも記録しておくと、
後から読んだらふたたび喜びに浸れますし
順調にいいこと集まってる感も出るし
より幸せが集まるようになりますよ!

 

 

 

 

大きな幸せだけを求めるのではなくて
小さな幸せを集めていくんです。

 

 

 

 

天職に出会いたい!
という前に、
今やってる仕事や作業で何か
めちゃくちゃ喜ばれるようなことを見つけます。

 

それを積み重ねる。

 

 

 

理想の人と結婚したい!
という前に、
自分のまわりにいる男性と
楽しく会話したり楽しい時間を持つようにします。

 

それを積み重ねる。

 

 

 

場数を踏む。

 

 

 

小さな幸せ、
小さな満足感、

集めて積み上げていくと、

いつか大きな幸せや大きな満足感も
ドカーンとやってきますから!

 

 

 

そして、
その小さな幸せをジャマするものに
敏感になることもとっても大切で、
その「違和感」をコツコツ修正していきます。

 

すぐに修正できないことも
多々ありますが、


違和感をごまかさずに
いつか修正しようと機会をうかがい続けることも
大切です。

 

それが修正される日がきたら
それだけで幸・福・感☆

 

 

 

 

どうしたらいいかわからないことは
ブロック解除にかけてみるのも手です!

 

どうにもイヤな人が職場にいてどうしようもない、とか
ある失敗のことでイヤな感情を引きずっていて手に負えない、とか。

 

 

 

このごろ何回かあったのです、

いくつかのテーマを解除したあと、

「これでイヤな人のこともなんとかなればいいんですけどねー」

 

って

その人のこと解除してないやん

それが今日の一番の問題っぽいじゃないですか
まずそれを解除しましょうよ
 

という流れ。

 

 

 

 

大きな悩みは
簡単に解決しようとしてはいけない、
と思ってないでしょうか?

無意識のうちに。

 

いえいえ、

大きな悩みほど
膨大な時間がかかるかもしれないのだから
どんな方法を使ってでも積極的に解消したほうがいいです。

 

「どんな方法」でも

一度でなんとかなると思わないで!!

 

3次元の現実は、
物事が動くのにいくらかの時間を要します。

ずっと動いていなかったものほど時間がかかります。

だから早く動かし始めなくては!

 

そういう姿勢でいると
時間も味方につけることができます。

 

 

 

 

ここまでに書いたようなことを
日々やっていくと、


幸せ感が積み上がって、

毎日なんらかの新鮮な幸福感が味わえるようになったりして、

そうなると

いろんな人や物事に
かなり寛容である
自分になっていきます。

 

こういう人はイヤ、

ああいう人はイヤ、

 

こういう出来事はイヤ,

ああいう出来事もイヤ,じゃなくて

あまり気にならない感じで
いいんじゃない?そのくらい♪
となります。

 

 

 

つまりイヤなことのゾーンが減るから
ますます幸せがヒットすることが増えます。

 

 

 

そうすると、
仕事の幅も広がるし、
理想の人にもめぐり会いやすくなります。

 

ストライクゾーンが広いからですね!

 

 

 

 

・・・なのですが、

不幸感のほうが強い人は、
わりと頑なに「イヤなことを受け入れたくない」
と思っていたりもするので、

ますます幸せがヒットすることが
少なくなってしまう現象も。

 

 

 

 

幸せスパイラルに乗って幸せ増やし続けるか?

 

不幸スパイラルでグルグルするか。

 

 

 

 

それは選択の問題です!

 

他人のせいでも生まれのせいでもないですよ(^^)

 

 

 

 

 

ジュエルライン レッド 何が自分に合っているのか迷いがちな人へ

あなたならどうする? の10問に答えるだけのプチ診断 ジュエルライン レッド


華僑の秘伝「門(もん)」から導く
あなたの能力を無駄にしないための仕事スタイル診断

https://resast.jp/page/fast_answer/5597
 

 

ベル 4月末まで限定!  時の運/室内風水鑑定ショップ

 


ジュエルライン レッド 門学(もんがく)の専門書
Amazonで好評発売中! 
image

 

→ 門学についてはこちら
 

 


ジュエルライン レッド 美脚整体・一般整体・小顔フェイスライン めぐみの森

 


 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン  

花太田香織 プロフィール こちら

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン  
 


花Facebookこちらハート
 
{8890C267-2601-4891-9EDB-1506FC3D1D72}
友達申請歓迎です! 
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
バイクに憧れ乗りたくて20年後、
中型・大型自動二輪を取得し
今ではすっかりライダーになった話

 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

47都道府県ほぼすべて、また海外からもご依頼をいただいています。
いつもありがとうございます。