能力があれば幸せか | 門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

門学ブログ|門鑑定の舞台裏|社会で地に足をつけて現実離れせずスピリチュアルを大切にできる技

太田かおりの1100件超の門鑑定に基づく記録。人の違いを5つの門によって解き明かす「門学」に出会い、自分の人生もちろん充実、子どもたちも望みの人生を送れる大人に成長。人の違いがわかればこの世の問題はほとんど解決します。

このブログでは、
人生なるべく充実させたい人のための
仕事観、子育て観、人間関係構築法、不安や悩みの対策、
自分をなんとか好きになること、日常を新鮮にすること、
夢を現実化すること、ときには日記、を書いています。
 
 
太田香織です。
 
 
 
いちごパフェ作りましたいちご
 
 
 
 
バニラアイスも使ったけれど
ほとんどが無糖ヨーグルト。

好みの味にコントロールできるのが
手作りのいいところ!
 
 
 
 
さて
 
 
門学にて
サラリーマンつまりお勤めに向いているのは
財門と官門のアビリティが高い人、

とされています。
 
(門学についてはこちら
 
 
 
 
この2つがあると事務処理能力が高いこと。

目標に向かってコツコツ、
または
ルーティンを毎日コツコツできること。
 
また立門が低ければですが
人の言ったことを忠実に実現できること。
 
そのようなことから
サラリーマンに向いているとされます。
 
 
 
 
なので財門、官門の人で
お勤めしてしっかりやっている人は
多いです。
 
 
 
 
しかし!
 
 
「官門は本当に組織の中で生きるのに向いてるのでしょうか?」
 
 
 
官門の人がおっしゃること、
あります。
 
 
 
 
これについては
私も組織にいない官門なので
苦笑するしかありませんが、
 
 
 
組織を作るときに
官門の人にいてほしい、


組織を保ちたい人が思うのは
間違いないと思います。
 
 
 
官門がいると組織が引き締まるし
ぶれずにきっちりこなしてくれるし

それはすべての門の中で
官門が一番ですので。
 
(そうじゃなければ門が暴走してる)
 
 
 
私も、
そういう役割を組織の中で求められれば
きっとできます。
 
実際にやっていたこともありますし。
 
 
 
 
ですが・・・
 
 
「できる」けれど

それで「幸せ」か?
 
 
 
となると

また別の話になります。
 
 
 
官門にとっての仕事の条件2つ
満たしてないといけないのはもちろん、

気質的には一匹狼的なところありますので、

羊の群れのようにはやっていけないかもしれないですし。
 
 
 
 
幸せに感じるかどうか、というのは
細かいいろいろな条件が
揃っていないといけなくて、

それは
自分に正直になればなるほど
満たされていくものではないでしょうか。
 
 
 
自分にウソをついていたり
ガマンしすぎてたりすると
本当に希望するものにたどりつけません。
 
 
 
 
だから自分の希望は
ワガママなくらいにはっきりさせといたほうがよいはずです。
 
 
 
ただ、
矛盾するようですが

好き嫌いが少なく
人や物事に寛容であればあるほど
幸せ度は高くなります。
 
 
 
・・・ならどうすればいいのよ?!
 
 
 
ってところ、
明日に続き書きますスミマセン。
 
 
 
 

 

 

ジュエルライン レッド 何が自分に合っているのか迷いがちな人へ

あなたならどうする? の10問に答えるだけのプチ診断 ジュエルライン レッド


華僑の秘伝「門(もん)」から導く
あなたの能力を無駄にしないための仕事スタイル診断

https://resast.jp/page/fast_answer/5597
 

 

ベル 4月末まで限定!  時の運/室内風水鑑定ショップ

 


ジュエルライン レッド 門学(もんがく)の専門書
Amazonで好評発売中! 
image

 

→ 門学についてはこちら
 

 


ジュエルライン レッド 美脚整体・一般整体・小顔フェイスライン めぐみの森

 


 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン  

花太田香織 プロフィール こちら

 ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン  
 


花Facebookこちらハート
 
{8890C267-2601-4891-9EDB-1506FC3D1D72}
友達申請歓迎です! 
 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
バイクに憧れ乗りたくて20年後、
中型・大型自動二輪を取得し
今ではすっかりライダーになった話

 
ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

47都道府県ほぼすべて、また海外からもご依頼をいただいています。
いつもありがとうございます。